タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

親バカ丸出し

2020年03月11日 | 日々雑感
    

親バカ丸出しの話題です。

3月8日に、東京在住の娘にデコポンを2箱送りました。

そのデコポンが無事についた、と言うメールに、、、

「クロネコヤマトのドライバーさんにも上げた」と書かれていました。

娘が食べるだけでなく、身近な人におすそ分けすることは想定していましたが、その日の最終便で運んでくれたドライバーさんにおすそ分けすることは想定外でした。

そうですね。たまにはドライバーさんにおすそ分けしてもいいですね。

もう子どもではありませんが、そのような子に育ったことがチョッと嬉しくて、親バカ丸出しの話題にしました。

    

世の中にはドライバーさんにひどいことを言う人がいるようですが、わが子がその種の人にならなくて良かったと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい娘さんとデコポン (kazahana)
2020-03-11 14:54:33
タカ長様

優しい娘さんですね。ドライバーさんも大喜びされたでしょうね。
デコポンの季節を忘れてました。
デコポン大好きで大三島から毎年取り寄せてます。
早速頼むことにしましょう。
しまなみ海道の大橋を今治方面から渡ってきて大三島の道の駅でデコポンに出会いました。
袋にあった名前と電話番号、10数年前のことです。

さくら貝の歌ニニロッソではありませんが、
ソプラノ歌手鮫島有美子さんのをUPしました。
お聴きください。
返信する
ほろ苦い思いで (タカ長)
2020-03-11 19:15:51
kazahanaさん、コメントありがとうございます。

言うまでもないことですが、「あざみの歌」も「さくら貝の歌」も青春のころの、ほろ苦い思い出に直結しています。
今回、あらためてその歌を聞かせて頂き、タカ長にも青春があったことを実感しました。

今回の騒ぎで、楽しみにしていた「フォレスタ」のコンサートも中止になりました。
来月予定されている市民劇場がどうなるのか、まだ決定はされていないようですが、気になっています。
早く終息して欲しいですね。

親バカ丸出しの話題でしたが、このような娘に育ったことを嬉しく思っています。

春の瀬戸内は、宮城道雄の「春の海」を思い出させる風景が見られ、是非来て頂きたいのですが、、、、、、、
でも、やはりそこからは遠いいですね。残念です。

返信する

コメントを投稿