タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

青い海と青い空

2019年01月31日 | 日々雑感
雨になりました。

昨日の好天がウソのようです。

この程度の雨ならいいほうで、雪になるところも多いようですね。

悪天候に辟易としている人たちへのお見舞いのつもりで、昨日行った角島の青い海と空を紹介します。

    

南国を思わせるようなこの海の色は、私たちには貴重です。

角島に行く度にそう思います。

画像の左をはずれたところにリゾートホテルがあります。リッチな方はそこに泊まって角島の海を楽しんでください。

ビンボーなタカ長は一度しか泊ったことがありません。ほとんどの場合、車中泊で角島の海を見ています。

    

角島大橋に近い展望台で写真を撮っていたら赤い車がけたたましく走って行きました。

この橋の上でサイレンを鳴らす必要があるの???

と誰かがつぶやいていました。

    

右の高台の上に白く見えるのが昼食をとったイタ飯屋です。

ロケーションとしては最高でしょう .

店の外にデッキがあり、そこに白い椅子など置いて、撮る人に撮ってもらったら、、、

エーゲ海に行ってきたとウソをついてもばれないような写真が撮れそうなところです。

    

本当のことを言えば、この時期の角島はおだやかな日ばかりではありません。

タカの渡りを観察するために車中泊をしてきた経験から言えば、おだやかなな天気になるのは4月になってからだと感じています。

だから、昨日の好天が貴重だった、と言えそうです。

天気予報を見てから行ったとはいえ、いい日に行ったものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿