タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

ベトナムのバイク文化

2015年08月29日 | 旅行のことなど
ジャワ島の話題をつづけていますが、、、、ここでチョッと気分転換です。

タカ長がFacebookを始めたことは紹介しましたが、、、、、

何がどうなっているのか分からないのですが、山仲間のお嬢さんで、いまベトナムのハノイに在住しているKyokoさんからコンタクトがあり、、、、

ハノイの町を一緒に歩いたり、彼女のマンションを訪問させていただいたこともあり、Facebookの友だちになりました。

    

これはタカ長が2009年にハノイで撮影したものですが、、、、

そのKyokoさんのFacebookを見ていたら、ハノイのバイク文化、ベトナム人のたくましさを紹介したホームページが紹介されていました。

面白いホームページなのでここに紹介します。

ベトナムのバイク文化の一端に触れることが出来ます。

是非、ここをクリックして下さい。面白いですよ。

タカ長はウシを横にしてバイクに乗せ、運んでいるのを見たことがありますが、車での行き違い、一瞬のことで撮影できませんでした。

あれが撮影できたら面白い写真になっているはずですが、、、、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-08-30 07:45:33
バイクにのせてるのはヤシの実?ですか
これだけでも驚きです、バイクに数えたら7人も
完璧に日本なら捕まりますね、
上野公園不忍池近所に空き缶「アルミ缶」を集めてる
叔父さんがいますが自転車にのせて運ぶ姿を思いだしました。
返信する
imaipoさんへ (タカ長)
2015-08-30 10:10:07
はい、ヤシのみだと思われます。
現地では6人乗っているのは普通に見たように記憶しています。
いずれにしても日本では考えられないことですね。
私たちから見ると無法地帯のように見えるのですが、車が50kmのところにくるとピタリと針を合わせて運転していました。
日本のように10kmくらいは大目に、ということではありませんでした。
彼らは彼らの決まりを守って運転しているのでしょうが、いずれにしても文化の違いには驚かされます。
返信する

コメントを投稿