タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

重い気分

2020年11月19日 | 日々雑感
夜には雨になる予報が出ていますが、この時間は晴れています。

しかし、タカ長は重い気分です。

    

先日九州の鳥友から、大ちゃんが亡くなり、お別れの会から帰ってきたところだと言うメートルが来たのです。

大ちゃんは広島から福岡に転居したのですが、広島時代には一緒にタカを見たり、、、、

    

裏山での探鳥会の先生役をしてもらったりこともある、タカ長には忘れられない鳥友なのです。

右が大ちゃん、お分かりのように若い鳥友なのです。

その彼の、突然の訃報。年齢はまだ40代前半です。

    

アセスメント関係の仕事をしている頑張り屋さんで、今年の春には動物1級の試験にも合格していたとか、、、、。

若い才能がガンによって奪われたことを知り、タカ長としても残念で、やるせなくて、可哀そうで、、、

何とも言えない重い気分になるのです。

    

今更言っても仕方ないことですが、もし、大ちゃんがタカ長の歳まで生きたとしたら、、、

仕事の世界でもそれなりのものを残してくれるはずですし、趣味の世界では多くの仲間から大ちゃん、大ちゃんと慕われ、、、、

豊富な知識と経験で鳥友たちを啓発してくれるはずだったのです。

そのようなことを考えると、どう考えても早すぎる死。

神は時として非情なことをするものだと怒りたくなるのです。

心から冥福を祈り合掌。

墓前に花を手向けるつもりで裏山で撮った花を貼りつけます。

    

    

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿