タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

夏になっても

2019年07月05日 | 山歩きから
ハッキリとしない天気です。蒸し暑くて困ります。

それでも裏山だけは歩いてきました。夏になってもこれだけは止めないように自分に言い聞かせています。

    

その裏山歩き、今日も本隊のあとを追って行くかたちです。

写真では分かりませんが、いつもの駐車場から登山口まで、標高差にして50メートルの登りが一番きついように感じています。

だから、本隊とは歩きません。

    

    

後を追うのは4名です。その後追い組にカメラを向けてみました。

写真に撮ると椿尾根もそれなりの山に見えます。

    

    

後追い組は確かにのんびり歩きですが、だからといってバテているわけではありません。

おしゃべりしながら登っています。いつもの登り方です。



    

牛池まで足を伸ばす本隊より先に50番鉄塔に着きました。

今日の目的地はここです。50番鉄塔でカフェの開店です。

    

本隊が来るまでにゆっくりとコーヒータイムです。

稜線部の風は弱かったのですが、日差しがないので暑さを感じることはありません。やはり山の上です。

のんびりとおしゃべりしていたら本隊がやって来ました。

    

    

真夏になるとこの場所は暑いでしょうが、すぐそばには木陰があります。

そこでホットコーヒーが受けるか受けないか、その時にならないと分かりませんが、、、、

梅雨が明けて、本格的な夏になっても、あそこまでは行こうと後追い組にも話しています。

暑い時期に一人で歩くのは大変ですが、仲間と一緒なら何とかなるだろと楽観しています。

くどいようですが、夏になってもこの程度の山歩きは続けようと考えています。


    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿