タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

今日もノーヒット

2020年09月21日 | タカの渡り
    

今日もお山に登りました。

何を思ったのか、女房殿も行くと言うので一緒に登ったのですが、、、、、

女房殿はこのポイントではまったく当たっていないのです。そろそろヒットが出るのではないかと期待したのですが、、、、

今日もノーヒット、ポテンヒットも出ませんでした。

    

ある人があるポイントではまったく当たらない、と言うことは珍しいことではありません。

女房殿も他の観察地では大きな群れも見ているのですが、何故かしらこのポイントではダメなのです。

今日はダメもダメ、トビも飛びませんでした。

これがプロ野球の世界だったら間違いなく二軍落ちですが、タカの世界には二軍暮らしはありませんから、何年ノーヒットが続いても大丈夫です。

    

昼前にはhigeさんや他の登山者も来られて、、、、、

ヒマで困っていたタカ長の相手をして頂きました。感謝、感謝ですね。

    

何も飛ばなかったら女房殿に当たって夫婦喧嘩、と言うような段階は卒業していますから、何も飛ばなくても家庭内の雰囲気が悪くなることはありませんが、、、、、。

それにしても、、、、、1羽くらいは飛んで欲しかったが正直な気持ちです。

空を飛んだのはカラスが2羽と、シッカリと確認できなかったのですがアマツバメみたいな鳥が4羽だけ、これがすべてです。

と言うことで今日撮った写真は蝶とトンボだけです。

自信がないのであえて名前は書かないことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿