北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

家内と如意棒

2014-09-19 20:20:34 | 散策
朝、いつもより早起きしたのに、既に居間のカーテンが開いていた。

何と、昨日退院してきた家内ルンバが「物干しの棒」を手に動き回っている。
この100円ショップで買った棒は、家内にとっては孫悟空の如意棒と同じくらい役に立っている。

室内干しでヒョイヒョイ洗濯物を吊るし、真下に乾燥機を置く。
1時間ほど過ぎたら乾燥の具合を確認して、タコ焼きの如く棒で洗濯物を見事にクルリと反転。

多分、「物干しの棒」を持たせたら右に出るものはいないと思う程のスゴ技だ。

朝食後、それを見ているだけで魔法にかかったように瞼が重くなった。
長椅子で爆睡し目覚めたのは昼過ぎ。

周りを見るがルンバの姿が無い。
不審に思いながらトイレに行く時、玄関に家内ルンバの靴があるのを発見。

どうやら疲れて寝室で寝ているようだ。
入院中は、日の出と共に起き出す同室の方がいて すっかり時間感覚がズレたと言っていた。
とにかく靴があるだけで少し安心してしまい、また爆睡。

今夜眠られるか・・・・今になって心配になってきた。
飲めないけれど、久しぶりに寢酒でも飲んでみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。