TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

イチゴつぶれろ~

2012年12月24日 | スマイレージ
スマイレージの主演映画「怪談新耳袋 異形」のDVD発売されました。
今年の8月に名古屋で劇場公開された時に2度見ましたが
DVDが出るとまたじっくり見たくなりますね。

映画『怪談新耳袋 異形』予告編


〈おさよ〉
〈赤い人〉
〈部屋替え〉
〈和人形〉

この4編の物語で構成されているのですが、最期の「和人形」が
他の3編の前日譚になっています。それで伏線も張られているので
DVDで見直すと、気付くこともありますよ。

4編を通して見ると「おさよ」のラストは怖いです。
そしてあの写真の意味が納得できますね。

そして「おさよ」での和田彩香ちゃん。
映画の中で転んでいましたが、スマイレージの秋ツアー初日の夜公演で
転倒して靭帯を損傷してしまったのは、まさかこの事が・・・
まぁそんな事は関係ないと思いますが、関連があるのではと思ってもしまいます。

劇場で見た時に、ホントショーもない話なのですが
「赤い人」が登場したマンションで竹内朱莉ちゃんの部屋に付いている
インターホンが気になったのです。
それで、DVDを見てやっと確認する事ができたのです。

アイホンの「MY-VU」VGX形集合システム用テレビモニター(露出型)

すでに製造販売が終了した旧型なのですね。
それが分かったので、安心しました。ホント気になっていたのですよ。

ブログのタイトルの「イチゴつぶれろ~」は「赤い人」の中で
エプロン姿のたけちゃんがキッチンでイチゴをつぶしている時の台詞。
これが良いのですよ。

4編共に良く出来ている青春ホラー映画です。
「和人形」の田村芽実ちゃん。普段の笑顔とは全く違った表情は
役者の風格さえ感じますよ。

「怪談新耳袋 異形」のDVDはレンタルも開始されました。
大きなレンタル屋さんに行けば新作のところにあるはずです。

劇場で見損ねた方、この年末年始のお休みにどうですか。
特にハロプロに興味のある方にはオススメする映画です。

怪談新耳袋異形BOX(初回限定版) [DVD]
クリエーター情報なし
キングレコード


怪談新耳袋異形 和人形編 [DVD]
クリエーター情報なし
キングレコード


怪談新耳袋異形 赤い人編 [DVD]
クリエーター情報なし
キングレコード










最新の画像もっと見る

コメントを投稿