リニモの「公園西」駅から見た、西ターミナルのあった場所です。
万博開催中は団体バスの駐車場になっていましたが
ここはもともとは農地でした。そして現在は元のように戻りました。
万博の時は藤が丘からリニモに乗って、「公園西」まで来ると
わくわくしてきたのですが、今は感じるものが無くなりました。
左端に見えている「遊びと参加ゾーン」の大観覧車はこの夏に
復活するのですが、それも3年から5年程度の期間限定との事。
それを思うと、きちんと整備しても、たまにふらっと来て楽しめる
要素が無いと、ただ広いだけの公園になりそうな気もします。
万博期間中「西ゲート」は何度か利用しました。
藤が丘からのリニモの運賃が、「万博会場」まで行くより
「公園西」で下車した方がちょっと安くて、「北ゲート」よりも
入場時に混雑しない場合もあったからです。
さらに自転車の駐輪場もあったので、そこから「西ゲート」に
入場した事もありました。
デジカメにズーム機能も無く、リニモの車内から撮っていますので
はっきりしないのですが、写真に写っている建物は西エントランス
でしょうか。この建物もいずれは取り壊されるでしょうね。
それでもこの夏には「愛・地球博記念公園」としてオープンします。
そのときにはまた遊びに行こうと思っています。
万博開催中は団体バスの駐車場になっていましたが
ここはもともとは農地でした。そして現在は元のように戻りました。
万博の時は藤が丘からリニモに乗って、「公園西」まで来ると
わくわくしてきたのですが、今は感じるものが無くなりました。
左端に見えている「遊びと参加ゾーン」の大観覧車はこの夏に
復活するのですが、それも3年から5年程度の期間限定との事。
それを思うと、きちんと整備しても、たまにふらっと来て楽しめる
要素が無いと、ただ広いだけの公園になりそうな気もします。
万博期間中「西ゲート」は何度か利用しました。
藤が丘からのリニモの運賃が、「万博会場」まで行くより
「公園西」で下車した方がちょっと安くて、「北ゲート」よりも
入場時に混雑しない場合もあったからです。
さらに自転車の駐輪場もあったので、そこから「西ゲート」に
入場した事もありました。
デジカメにズーム機能も無く、リニモの車内から撮っていますので
はっきりしないのですが、写真に写っている建物は西エントランス
でしょうか。この建物もいずれは取り壊されるでしょうね。
それでもこの夏には「愛・地球博記念公園」としてオープンします。
そのときにはまた遊びに行こうと思っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます