TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

今夜もアグネス・チャンさんのコンサート

2008年03月07日 | アグネス・チャン
先週の一宮でのコンサートの興奮が覚めやらぬまま
今日は三重県四日市のコンサートを聞きにいきました。

開演は夜ですけど、昼間から落ち着かない事は解かっているので
有給休暇を取って、早めに会場に向かいました。
同じコンサートツアーを日を空けて別の会場で聞くのは
久しぶりの感覚なので、それでまたわくわくしていました。

アグネスのお話も、地元ネタを盛り込んでくれるので
足を運んでくれたお客さんには受けますね。
そして、歌ってくれた曲も一宮の時とは、後半が少し替わって
いたので、リピーターの方も納得できる構成になっていました。

特に今日は最新シングルの「朗らかに」と「マザーの愛しかた」
この2曲が聞けたので良かったです。
何と言っても一週間の間でも、曲が替わったので、もしかすると
ツアーの前半と後半では何曲か、入れ替わりがあるのかなぁと
思ったのです。そうすると、もう一度どこかへ聞きに行きたい!

そして、今日座っていた場所は、一階席の真ん中で
後ろは通路のところ。それなので、アグネスが客席に降りてきて
お客さんと握手をしながら歌ってくれるときに、握手が出来ました。
その時、平和を祈るアグネスの想いが、握手した手から
ワタシに直に伝わってきたのです。感激です。

まだまだコンサートツアーは続きますが、体に気をつけて
平和の輪を広げて欲しいと願っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ)
2008-03-14 14:24:13
こんにちは。一ノ宮にも行かれていたのですね。きっと私はあなたの後ろの列にすわっていたのだと思います。真ん中通路の一番前でしたから。。。
返信する
四日市のコンサート (TAKA@管理人)
2008-03-14 22:04:38
>ゆうゆさま
いらっしゃいませ。
そうするとミキサーさんが座っていたすぐ横のあたりでしょうか。
ワタシの真後ろが通路で、しかもど真ん中でしたから
目撃されたかもね・・・。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿