TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージ『ドットビキニ』発売記念ミニライブ&握手会

2012年05月05日 | スマイレージ
昨日の5月4日に愛知県豊山町のエアポートウォーク名古屋で行われた
スマイレージの『ドットビキニ』発売記念ミニライブ&握手会に行きました。

エアポートウォーク名古屋は、かつては名古屋(小牧)空港の国際線ターミナルビル。
セントレアが出来たために閉鎖され、建物を改装・建設したショッピングセンター。
フードコートとイベントスペースのある3階はチェックインカウンターがあった場所で
見上げるとフライトボードのレプリカが設置されていました。

現場に着いたのは11時。ステージ前優先エリア入場券付握手券を求めるために
特設販売所に行ったら待ちは無し。まぁそうでしょうね、多くの方が開店前から
並んでいたらしいですから。渡してもらった整理券番号は350番代。
売り切れていなくて良かったと思ったのが正直なところでした。

リハーサルがあることを想定しているのか、12時頃にはイベントスペースに
人が集まり始めました。そして12時10分頃リハーサルのためにスマイレージ登場。
「スキちゃん」を歌ったのですが、リハーサルですからファンの皆が声を出すのを
抑えていて大人の対応って感じ。

12時30分に優先エリアへの入場開始。まずは女性・子供エリアへの入場希望者から
先に入場。若い女の子のファンが以前より増えていると思いました。
その後番号順に入場開始。割と早く入場が進んだと思います。

13時にいつものスマイレージのオープニング曲が流れて、1曲目は「ショートカット」。
6人バージョンでのショートカットを聞くのは初めて。やっぱり今でもサキチーと
ゆうかりんのいた頃を思い出します。

でも花音ちゃんの「旅した~い♪」は安定感ありますね。

自己紹介が終わるとシングル曲の3曲連続。CDを買わなくてもミニライブは
楽しめますからね。これで新たなファンが増えると良いなぁと思うのです。
買い物に来ていた家族連れの方たちが、足を止めて見ていましたから
その方達に今のハロプロの実力を感じてもらえたなら最高です。

ショッピングセンターでのイベントでも口パクでは無く、生で歌って踊る
アイドルグループですからね。決して手を抜く事など無く、汗を流しながら
でもメンバー皆が笑顔で歌っていましたから、見ている方も自然と笑顔になりますよ。

最後は新曲の「ドットビキニ」。着ていたジャケットを脱ぐために
メンバーが交代でステージ脇へ移動。この間に新曲のMV撮影時の裏話などを披露。
タケちゃんが他のメンバーから男っぽさをいじられて、恥らう姿が何とも可愛いい。

そして「ドットビキニ」の衣装で全員登場。おへその見える露出度の高い
衣装ですが、やはり腹筋が凄い。スマイレージの運動量はハンパ無いですからね。

1回目セットリスト

M1「ショートカット」
MC
M2「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」
M3「チョトマテクダサイ!」
M4「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」
MC
M5「ドットビキニ」

ダイエット中の花音ちゃん。ブログの写真で見ると痩せ過ぎのように見えましたが
実際に見ると病的な痩せ方には見えずに、可愛く見えたのが救いでありました。

1時から始まったステージは約40分。そして握手会に突入。
2回目は3時30分からなので、ほとんど休み時間は無いですね。
3時になると優先エリアへの入場が開始されるので、こっちもその間に昼食でした。

2回目は若干お客さんの数が減った感じでした。優先エリアに居る方の顔ぶれは
ほとんど同じと思いましたが・・・。

セットリストは2回目は変えてきました。

M1「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」
MC
M2「タチアガール」
M3「有頂天LOVE」
M4「スキちゃん」
MC
M5「ドットビキニ」

この2回目のセットリストは最高でした。「タチアガール」は今聞きたかった曲ですし
「有頂天LOVE」から「スキちゃん」の盛り上がりは凄かった。
そして場を重ねることで6人体制でのスマイレージは確立されて行くんだろうなと
思わせるイベントでした。

そしてスマイレージにはファンクラブイベントでは無い単独コンサートを期待します。
可能であれば会場は小さくても全国を回って欲しいと思いますよ。

ドットビキニ (通常盤)
クリエーター情報なし
アップフロントワークス











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログランキングNo.1)
2012-05-08 00:04:23
TAKAさんの、こちらのブログを「ブログランキングNO.1」へ参加していただきたく宣伝させていただきます。

まだ新設したばかりでして登録サイトは少ないですが、これから大きく有名なサイトになれるよう努力していきますので是非参加して頂きたいです。
また、登録サイトが少ないぶん現在ランキング上位になりやすいチャンスとなっております。


[ブログランキングNO.1の特徴]

・登録サイト名を大きく表示させています。
・お好きな画像を150x100の大きさで登録し、表示させる事ができます。
・毎月1日と15日にカウントをリセットします。
・不正アクセスの対策をしています。


登録していただければ訪問者数増加にかならず繋がりますので、是非参加してくださいますよう心よりお待ちしています。

ブログランキングNO.1
http://bl0gking.sakura.ne.jp/ranking/
返信する
ブログランキングNo.1 (TAKA@管理人)
2012-05-20 15:15:45
ブログランキングNO.1様

いろいろとバタバタしておりましたが、落ち着いたので「ブログランキングNo.1」に参加しました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿