TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージ「ドットビキニ」(2012年)

2012年05月20日 | スマイレージ
この頃何かと忙しかったりいろいろあって、気分が上がらずに不調中。
ブログの更新も滞っているのです。

スマイレージの「ドットビキニ」発売イベントに行ったのに、まだレビューも書いてなかった・・・

前田憂花ちゃんが脱退して6人体制になった新生スマイレージ。
前作の「チョトマテクダサイ」はここまでやるか!と言えるほどぶっ飛んだ曲でしたが
今度は夏を先取りしたトロピカルなナンバー。やっぱりPOPに弾けてます。

ハロプロのシングル曲は発売前に先行でMV(ミュージックビデオ)を公開しています。
最初見たとき、水着風衣装は年齢的にちょっと早くないかい?と思ったのです。
でも、曲から来るイメージではこんな感じでしょう。



前田憂花ちゃんがいたら、この曲は無かっただろうな。
彼女の清楚なイメージとは、違い過ぎる曲ですからね。でも見たい気はしますけど。
新メンバーの元気の良さを前面に出して、彼女達を引き立たせるような印象を持ちました。

 夏夏夏夏・・・・・ 夏ビキニ~♪

ここを 「カカカカ・・・・・」と歌わせるところが良い。
普通なら「なつなつなつ・・・」ですからね。

そして初期メンバーの福田花音ちゃん。歌に安定感ありますね。
さらにアイドルオーラというか、良い表情していますよ。

「シンデレラの生まれ変わり」は「茶畑のシンデレラ」や「仮契約のシンデレラ」よりも
よりシンデレラ度は高いと思いますよ~。

ドットビキニ (通常盤)
クリエーター情報なし
アップフロントワークス


初回生産限定盤収録のカップリング曲「すまいるブルース」これが凄い。
「須磨入姉妹(カノ子とメイ子)」名義の福田花音と田村芽実によるユニット。

昭和の香りがプンプンする迷曲「すまいるブルース」。
歌っているこの二人は色物扱いになってしまいますが、それも承知、覚悟の上かな。
芸達者であり、こぶしを回して歌えるのはあの二人でしょう。

スマイレージファンのみぞ知る迷曲・珍曲ではもったいない気がする。
ラジオ番組でオンエアしたら受ける気もしますが、まず無いだろうな・・・。
こういう曲を流す余裕とか遊びココロのあるパーソナリティさんがいらしゃったら
よろしくお願いしますよ。

通常盤のカップリング曲は「恋人は心の応援団」。
スマイレージのCDのカップリング曲と言えば、ハロプロの名曲。
今回も良いところ突いてきましたよ。

「カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」の2001年の曲。
また懐かしい曲を持ってきました。そして聞いていて元気になりますね。

ドットビキニ (初回生産限定盤D)
クリエーター情報なし
アップフロントワークス











最新の画像もっと見る

コメントを投稿