TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

あぶなぁ~い!

2008年01月30日 | 雑記帖
時々、ワタシは妙な夢を見ていて、それをよく覚えているのです。
それが結構ドラマティックで、時にはカラーで効果音付きという
映画のような夢を見ることもあるのです。
そして、今朝見た夢が面白かったので、ちょっと書いてみます。

-------------------------------

「皆で揃って京都のお寺ってのもいいねぇ」

知り合いやら、友人などと一緒に(6人くらいかな)京都に出かけたのです。
場所は洛西のお寺。

「冬なのに、なんか白い花が咲いているね」

「でも、何か落ち着いていい感じだよね」

小春日和の午後、庭園を前にして茶室でくつろぐワタシたち。

「お抹茶でもいただこうか」

「でも1000円もするよ、お菓子付きだけど」

「僕はペットボトルのお茶で良いよ・・・」

などと、他愛のない話で盛り上がっていました。

「バタバタバタ・・・」

突然、静寂な空気を打ち破る大型ヘリコプターの音

「なんだあのヘリは、うるさいなぁ!」

と思っていたら、ヘリの動きが妙なのです。

「あれぇ・・・」

ヘリコプターは回転を始め、やがてキリモミ状態になったのです。

「ヤバイよ、あれ落っこちるよ!」

「デジカメ持っているだろう、写真を撮れよ!あとから新聞社に持って行こう」

などと、慌てていたら、ヘリは墜落。

「バリバリ!ドッカ~ン!」

ものすごい衝撃音で、我々も吹っ飛び、気がついたら近所の公園にいました。

「あれは何だったのだろう?」

そこで目が覚めたのです。

相変わらず、妙な夢を見るし、よく覚えているものだと思うけど・・・

疲れました。そしてココまで読んでいただいた方・・・ありがとうございましたm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿