TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

やっと桜が咲きました

2011年03月30日 | 街と暮らし
「そろそろ桜咲いているかなぁ」

名古屋市名東区藤が丘の桜並木の、様子を見に行ったところ
やっと数輪咲いているのを確認できる程度でした。



今年は咲くのが遅いですね。

藤が丘では毎年この時期に「藤が丘さくらまつり」が行われます。
今年は4月2日、3日に開催されますが、この分ですと
桜の咲いていない「さくらまつり」になってしまいそう・・・。

例年ですと3月25日前後には咲き始めて、4月の第1週ころには
咲き揃って見頃になるのですが、今年はこの様子ですと満開になるのは
あと10日程先になりそうですね。



そうすると4月の9日、10日の土日あたりがお花見日和。
名古屋近辺では、ほとんど同じような状態なのでその2日間は
用事を入れないようにして、どこかに花見に行きたいです。

以前は足を伸ばして京都にも行ったけど、金銭的にきついので無理っぽい・・・
今年はガソリン代も高くなっていますので、近所で済まそうと思います。

でもいつもと違う桜のある景色も見たいですよねぇ。
ちょっと考えようと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿