TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スカイツリー

2010年09月04日 | お出かけ&プチ旅行
もう一週間も過ぎてしまいましたが、先週8月28日に東京に行った時に
工事中のスカイツリーを見てきました。

明治座の最寄駅人形町から浅草線に乗れば押上は近いので
「つばき、時跳び」の昼公演を見た後、夕方渋谷で行われるカレンちゃんの
イベントまでの間にスカイツリーを見に行こうと考えていました。

押上駅に着いたら、構内に「スカイツリーはこちら」
と言うような案内も出ていて、やはり多くの方が来ているのでしょうね。

外に出たら、太陽の向きは逆光。
周囲を歩いて、なんとか撮れそうなところで撮ってきました。



さすがに土曜日と言うこともあって、多くの人が来ていて
携帯電話やデジカメでスカイツリーの写真を撮っていましたよ。

光の関係もあるのかな、中心部分の構造体が透けているように見えていて
あの中心部にはエレベーターが通っているのだろうなと思っています。



スカイツリーは今年3月に業平橋駅側から見ました。
その時も大きいなぁと思いましたが、改めて写真を比べると
5か月でかなり高くなっています。3月の時には318mでしたが
見に行った時には438m、120mも高くなりました。



現在は第一展望室を作っていて、あの高さからの眺めは素晴らしいでしょうね。
天気が良ければ富士山は当然見えるでしょうし、都内も見渡せるだろうな。

愚問ではありますが、作業員の方達は高いところ怖くはないのでしょうか。
ワタシは絶対無理です。

これからまだ工事中のスカイツリーを見に行くこともあるでしょう。
そして完成したら、一度は展望室に行ってみたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿