TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

明治座 8月公演「つばき、時跳び」

2010年08月21日 | 真野恵里菜
東京明治座の8月公演は「つばき、時跳び」。
原作は梶尾真治さんの「つばき、時跳び」(平凡社刊)
脚本・演出は演劇集団キャラメルボックスの成井 豊さん。

夏休み中ですから、普段こういう劇場に足を運ばない若者にも
見に来て欲しいという願いもあってか、主役のつばき役に福田沙紀さん。
相手役は永井大さん、そして、ハロプロの真野恵里菜ちゃんも出演します。

いわゆる「商業演劇」なので、確実にお客さんを呼ぶことが出来る
アイドルを使うことはよくある事です。それでも福田沙紀さんや
真野恵里菜ちゃんを、約一か月連日出演させると言うことは
女優として育てて行きたいという考えもあるのかもと思っています。



この公演ですが、期間も長いので一度は行きたいなぁと思っていました。
それでも名古屋からなので、交通費を考えるとためらうところもありました。

ところで、女子高生演歌歌手カレンちゃんの現場に最近ご無沙汰していて
名古屋にもなかなか来てくれないので、どこかに行こうと考えていました。
そうしたら、8月28日の午後6時30分から、東京渋谷で
「カレン'Sコレクション~座長公演への道Vol2~」が行われると知りました。

「つばき、時跳び」の公演は8月29日までで、28日は昼の部がある日でした。
そうすると、8月28日に東京に行けば、両方楽しめる!
11時からの昼の部が終わるのは午後2時40分頃なので、時間には余裕があります。

それで、朝の新幹線で東京に行き、明治座で真野ちゃんの舞台を見て
夜はカレンちゃんの現場という、お得なツアーを考えました。
帰りは夜行バスを使えば宿の確保も必要ないので、丸一日楽しめます。

とりあえず明治座のチケットは「ぴあ」で買いました。
予算の都合もあって3階席にしましたが、双眼鏡持参で行きます。
公演のちらしはヤフオクで落札してゲット。
そして、予習のために原作本も購入! 準備は整いました。

あとは時間を見つけて、原作本を読んでから明治座に行こうと思います。
名古屋の名鉄ホール、中日劇場、御園座には行った事がありますが
東京の明治座で演劇を見るということは、なかなか出来ないので
この機会に楽しもうと思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28日 (勘兵衛)
2010-08-25 01:25:04
28日は加護亜依JAZZライブ(第二部)もあります。
水道橋・東京倶楽部。21:40-22:40
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=28&m=08&y=2010

その頃は既にヘトヘトでしょうけども(笑)。
返信する
加護ちゃんのライブ (TAKA@管理人)
2010-08-25 07:28:36
>勘兵衛さま
加護ちゃんのJAZZライブがあるとは聞いていましたが
同じ28日でしたか。

今回は帰りの時間がギリギリですし、体力的にもね(^_^;)
評判がよければDVD化されたりもするのかな。
名古屋でのライブがあれば、行きたいです。

ちなみに、明治座の舞台はDVD化されないそうなので
女優としての真野ちゃんを生で見る良い機会と思っています。
返信する

コメントを投稿