TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

カレン'Sコレクション~座長公演への道~Vol2

2010年08月29日 | 歌恋(カレン)
女子高生演歌歌手カレンちゃんの夢は、いつか座長公演をする事。
その夢に向かってスキルアップを図るために、いろいろな事にチャレンジし
ファンの方に見てもらうという発表の場が「カレン'Sコレクション」

前回の「カレン'Sコレクション」はカレンちゃんの誕生日に行われたので
「生誕祭」ということもあったようですが、今回はどうなるのか。
前回は不参加でしたので、初めてのライブに期待感でいっぱいでした。



会場は東京渋谷国際ビル T's Galaxy(渋谷劇場)
午後5時に整理券を配るというので、10分程前に会場に行ったら
すでに何人か集まっていましたが、もらった番号は9番でした。
整理券をもらったら、スタッフの方から開場時間の10分前に来て下さい
と言われたので、渋谷界隈の散策をして時間をつぶすことに。

整理券番号順に並び、入った会場は80席程椅子が置いてあるスタジオでした。
前から2列目真ん中を確保。天井に吊るされたRGBの3色のチップが並んだ
LED照明が今っぽくって良いなぁと(笑)

登場したカレンちゃんは青色の浴衣姿。ピンクの帯がかわいいです。
1曲目は泰葉さんの「フライディ・チャイナタウン」
この予想外の選曲に「聞きに来て良かった」と思いました。
浴衣でPOPS、しかもカレンのパワフルなボーカルでしたので、テンションMAXなり。

2曲目は中森明菜さんの「DESIRE-情熱-」
多分カレンちゃんの好きな『ひとりカラオケ』では、こういう歌を歌っている
のだろうなと思いました。歌い慣れている感じでしたからね。

3曲目は中村美律子さんの「河内おとこ節」
カレンちゃんも最初の曲から飛ばしていましたが、お客さんも盛り上がり
良い感じに進行していましたよ。

MCは上田郁代さん。
カレンちゃんとのトークもお友達感覚でよろしいかと思います。

4曲目は歌ではなく浴衣姿での日本舞踊の披露。
BGMはジェロさんの「海雪」。
浴衣で踊るカレンちゃんが色っぽいというより可愛くて・・・
うっとりと見てしまいました。凄い贅沢な気分でした。

ここで一旦お色直し、再度登場した姿は黒系のシックな服で
水玉のスカートが可愛い私服系衣装。

そしてここからは、ビクターのH氏(羽川氏)が弾くアコースティックギターで
ボーカルをしっとりと聞かせてくれました。
5曲目 チョ・ヨンピルさんの「釜山港へ帰れ」 
6曲目 坂本冬美さんの「また君に恋してる」
声も良く出ているし、安定感があります。
こうなると『英語の歌』とかR&Bも聞きたくなりますよ。

ここで重大な発表がありました。
カレンちゃんのセカンドアルバムが10月20日に発売という報告。
「カレンの演歌がいっぱい2」8曲入りアルバムで6曲がカバー曲。
何が入るかはお楽しみということです。またこれは楽しみです。

7曲目は水森かおりさんの「鳥取砂丘」
ストレートな演歌で来ましたが、歌声が艶っぽく聞こえます。
幅広い表現力を持っているなぁと思いました。

8曲目は新曲のカップリング曲「女からっ風」
この曲は盛り上がり曲ですから、楽しかったです。

9曲目はカレンちゃんの新曲「蛍の娘」
今まで生で聞く機会が無かったので、初めて聞いた生歌は最高でした。

そして、ここで終了のはずでしたが、鳴り止まぬ拍手でアンコール
10曲目は「泣くなオカメちゃん」
やはりこの歌は聞きたいですからね。

ライブの時間は約1時間でした。
この後は握手付きのお見送りと、CD購入者はサイン会と
2ショット写真撮影会。

これで、入場料1500円は安いと思いました。
次回の「カレン'Sコレクション~座長公演への道~」も
出来れば参加したいと思いました。

セットリスト

1. フライディ・チャイナタウン(泰葉)
2. DESIRE-情熱-(中森明菜)
3. 河内おとこ節(中村美律子)
4. 日本舞踊の披露 【BGM】海雪(ジェロ)。
5. 釜山港へ帰れ(チョ・ヨンピル)
6. また君に恋してる(坂本冬美)
7. 鳥取砂丘(水森かおり)
8. 女からっ風(カレン)
9. 蛍の娘(カレン)
アンコール
10. 泣くなオカメちゃん(カレン)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿