TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

吉川 友(きっかわ ゆう)「世界中に君は一人だけ」

2013年01月27日 | 吉川 友
毎年この時期になるとバレンタインデーに向けての曲が話題になります。
最近は以前ほどの盛り上がりは無いですが、スーパーの店頭には
チョコレートのコーナーが作られるようになりました。

そんな時期を狙っての企画で、吉川 友さんの新曲はバレンタインソング。
「世界中に君は一人だけ」「Valentine’s RADIO」「チョコレート魂」
このバレンタインソングが3曲収められた期間限定盤は
トリプルA面シングルになっています。
3曲も収録されているとミニアルバムと言っても良いほどですよ。

吉川友 世界中に君は一人だけ -Music Video-


明るくて伸びのあるきっかの声良いですね。
ソロで歌うアイドルは絶滅危惧種に指定されても良いほど貴重な存在。
歌声に力があって、耳に溶け込むような声。

さらに彼女のキャラクターもなかなかのモノがありますから
もっと多くの方にきっかの事を知ってもらいたいです。
そして歌を聞いてもらいたいですよ。

ところで、先週の土曜日のことになりますが、名古屋で行われた
吉川 友さんのミニライブ&握手会に行ってきました。

先週の土曜日と言えば名古屋でハロー!プロジェクトの冬コンサートの日。
普通なら2つのイベントをハシゴをするのは難しいところなのですが
会場と時間がナイスなセッティングでした。

ハローのコンサートが行われた会場は、金山の日本特殊陶業市民会館。
吉川 友さんのイベント会場はアスナル金山。

なので歩いて5分程の距離。

しかも吉川 友さんのイベント開始時間はハローのコンサート昼公演終了後。
そして握手会に参加しても夜公演の開始には間に合う時間。
多くのハロプロファンの方に来て欲しいという配慮に感謝です。

と言うことでワタシもハロコン昼公演終了後、吉川 友さんのイベントに
向かいました。けっこう早めに行きましたが椅子席は満席。
でも椅子席のすぐ後ろの場所を確保出来たので見るには良い場所でした。

セットリスト

1.世界中に君は一人だけ
2.私がオバさんになっても
3.こんな私でよかったら
4.きっかけはYOU!
5.チョコレート魂

きっかの単独イベントには行った事がないので
実は今回初めて「きっかけはYOU!」を生で聞く事が出来ました。
ファンの方のコールもあって盛り上がりました。

また機会があればきっかのイベントにも行きたいと思いました。

世界中に君は一人だけ/Valentine’s Radio/チョコレート魂(D)
吉川友,SmileR,松任谷由実,三浦徳子,におP,T-POCKET
ユニバーサルJ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿