TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

平野 文「Fumi Fumi Animate」(1984年)

2006年11月22日 | アニメ関係
「うる星やつら」のラムちゃんが歌う、アニメ主題歌集。
ここでは思いっきりアニメ声で、平野文さんが歌っています。

Side-Aは「うる星やつら」の主題歌集ですがアレンジは
オリジナルとは別バージョン。「ラムのバラード」以外の曲の編曲は
うる星の音楽を担当されていた安西史孝氏。
リメイクされた曲を聞いていると、うる星のBGMを聞いているような
感覚でファン的にはうれしいです。
そしてラムちゃんが歌う「ラムのラブソング」がこの中では一番かな。

Side-Bはヒット曲集で平野文さんが、ラムちゃん以外で仕事をして
さらに主題歌を歌った「チックン タックン」から「レモン色のセンチメンタル」
と「好きしてチックン」の2曲が収録されています。
そして「想い出がいっぱい」はちょっと落ち着いた感じでなかなか良いです。

A1 ラムのラブソング
A2 I, I, You & 愛
A3 Dancing Star
A4 ラムのバラード
A5 星空サイクリング
B1 CAT'S EYE
B2 I wanna X
B3 想い出がいっぱい
B4 レモン色のセンチメンタル
B5 好きしてチックン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿