TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージ~ちょいカワ番長~ 高崎夜公演

2012年10月15日 | スマイレージ
スマイレージの秋ツアー高崎夜公演に行きました。
当初は行く予定は無かったですが、その日は東京に行く用事があったので
何とか大人の手段でチケットをゲット。

スマイレージの秋ツアーは初日の大阪御堂会館昼公演以来なので
とっても楽しみでした。最後列ではありましたが
入る事が目標なので何処でも良いのです。

前の用事を済ませてから高崎に向かったので
高崎駅に着いたのは5時45分程。とにかく場所が良くわからないので
6時発のバスに乗車。会場着は6時15分。開演直前でした。

高崎はメンバーのあやちょとめいめいの地元。
やはり青と緑のサイリウムが多かったです。

ライブの印象は初日の大阪と比べると、こなれてきた感じがします。
そしてメンバーのパフォーマンス、さらに良くなって来たと感じました。

足をくじいて踊れないあやちょは、椅子に座ったままでのパフォーマンス。
でも、笑顔満開でしたから十分楽しめました。

福田さんはスマイレージの代表選手で、トップを走っている感じ。
そしてめいめいは地元でのライブと言う事もあってか
最初からアクセルベタ踏みの全開のパフォーマンス。

たけちゃんも、りなぷーも、かななんも、この勢いで飛ばして大丈夫か!
と思ってしまう程の気合入ってました。

でも、ファンもあやちょとめいめいの凱旋公演を盛り上げようと
全力で応援しましたよ。

そんなファンとメンバーの気持ちがひとつになって、とっても良かったです。

そしてハロプロ研修生のパフォーマンス。
大阪御堂会館の時よりパワーアップしていました。

特に動きが良くてダンスも研修生レベルでは無いように思う。
披露してくれた「彼女になりたい」でデビーさせるつもりでしょうね。

それにしてもトークの時の、あやちょの「てへぺろ」もう最高。
恥ずかしくなって変顔も披露してくれたので、良いものを見せてもらいましたよ。

アンコールは「あやちょ」「めいめい」コール。
この時「あやちょ」の時は青のサイリウム
「めいめい」の時は緑のサイリウムが交互に振られて、とっても綺麗でした。

これは事前に決められた訳ではなくて、ワタシも最初は両方のサイリウムを
一緒に振ってました。ところが、交互に振る人がいたのでそれにならいました。
その動きが会場全体に広がって、本当に綺麗でした。

今回のツアーはダブルアンコールがお約束になっているので
ダブルアンコールの時は「スマイレージ」コール。
この時はサイリウムはそれぞれの色でした。

新曲を歌い、これで終わりのはずが
興奮覚めやらぬファンが「あやちょ」「めいめい」コールを始めました。

そうしたら「あやちょ」と「めいめい」が再度登場。場内大興奮。

高崎で公演がしたいと言ったら、マネージャーさんがお客さんが来ないから出来ない。
と言う事でしたが、追加公演にも関わらず前売りは完売。
夜公演も最後列に立見の方がいっぱい入ってました。

アンコール以降の映像をスタッフさん公開してくれないかな。
感動的なトリプルアンコールでした。

そんな事もあったスマイレージの高崎公演。
最期まで会場に残っているファンの「スマイレージ最高!!」コールが始まりました。

遠征してきた追っかけファンも多いと思いますが、もしこれが初スマイレージでしたら
この先もスマイレージを応援したいと思っていただける内容だったと思います。

本当に思い出に残るライブになりました。
会場を出る時、みんな満足した笑顔でした。

そして高崎駅まで皆さん歩いているのでついて行く事にしました。
ただ全く場所がわかっていないので高崎駅への道のりを聞いたら、親切に教えていただきました。
スマイレージファン、良い人多いです。

高崎から新宿に向うので、9時4分高崎発の湘南新宿ラインに乗車。
ここで人生初のグリーン車に乗車。

疲れた体で2時間の乗車ですからね。
休日はグリーン料金が安くなっているので、助かりました。

めいめいやあやちょは、仕事の度この距離を移動しているのでしょうか。
もちろん新幹線を使っているとは思いますが、群馬は遠かった。

でもツアー追っかけで各地を巡るのが旅気分になるのが
身をもって体験出来たワタシです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿