TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

浜田朱里「想い出のセレナーデ」(1982年)

2007年01月12日 | アイドルPOPS【80年代】
この曲は天地真理さんの代表的なヒット曲で
浜田朱里さんのカバーバージョンも注目を集めました。
彼女の憂いのある表情と儚げな歌い方に夢中になった方も
多いと思います。聞き込むと虜になりそうな感覚になります。

この浜田朱里さんのレコード会社はCBS・ソニー
同じ時期に同じ会社には松田聖子さんが所属していたこともあり
どうしても影に隠れてしまった印象があります。
また当時は元気さを売りにするアイドル歌手も多く、そういう方には
元気なファンが付きやすいという条件も重なって
彼女のようなタイプの歌手はタイヘンであったと思います。

でも後から聞き返すと、あのアイドルブームの最中でも
けなげに歌っていた浜田朱里さんは凄かったと
思うのでありました。もう少しシングル盤を持っているので
まとめて聞いてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿