TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

万博アニバーサリーフェア

2006年03月19日 | 愛知万博
愛・地球博が開幕したのは、昨年の3月25日。
その一周年を記念して、名古屋栄の「丸栄百貨店」で
「万博アニバーサリーフェア」が行われていると
TVで見たので、行ってきました。(3月16日~27日)

会場となっている催事場に入って感じたのは「匂い」です。
海外パビリオンで売られていたお土産物の販売があり
万博会場で皆が良く食べていた海外のグルメのお店
も出店しているので、その雑多な匂いが混じって
「これぞ万博」と思ったのです。

正直言って、海外のお土産系には興味は無かったので
見るだけでしたが、万博会場よりちょっと高めかなと。
でも、万博会場で買いそびれてしまった方や
行っていない人には、いい機会でしょう。

今回のお目当ては、公式グッズの販売。
おそらく在庫処分かもネとは思いましたが
見ていたら、ついつい手が出ました。

モリゾー、キッコロの携帯ストラップ(小)
これが各¥200-!!
迷わず両方買って、モリゾーとキッコロを一緒のストラップに
つなげておきました。これで¥400-(税込み)

万博会場ではもっと高かったはず。
それと後になってから欲しくなったモリゾー、キッコロの
携帯ストラップが買えて良かったです。

何故か万博が終わっても人気の高いキャラクター
モリゾー、キッコロ。
シンプルな形であることから意外と癒し系のキャラ
として、末永く愛されるかも知れないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿