TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

石川ひとみ「キャンパス ライブ」(1983年)

2006年05月01日 | アイドルPOPS【80年代】
贅沢な話ですよね。
大学に石川ひとみちゃんがやってきてくれて
コンサートをしてくれるなんて。

しかも1982年11月7日の早稲田大学での、石川ひとみちゃんの
ライブは実況録音盤として翌年1月にリリースされました。
それがなかなかの臨場感がある録音状態で、お客さんの
手拍子や声援なども適度に入り、会場にいるかのような
気にさせてくれるのです。

石川ひとみちゃんのコンサートには何度か行っていますので
この時のバンド構成の音もたぶん、聞いた事があると思います。
それにしてもバンドが良い音を出しています。
前に出る事も無く、ひとみちゃんの歌をしっかりと支える確かな
演奏スタイルは心地よいです。

ジャケットを見てみたらバンドのアレンジとギターは山田直毅さん。
そうです、ひとみちゃんのご主人となった方じゃあないですか。
この当時から仕事上のパートナーであったという事ですね。
今も二人共同で音楽の仕事をされていますから
とっても良い関係なのでしょうね。

A-1 ラブ・トリートメント
A-2 あなたの天使
A-3 Do You Love Me?
A-4 エンドレス メモリー
A-5 坂道
A-6 マリー

B-1 夢で逢えたら
B-2 くるみ割り人形
B-3 冬のかもめ
B-4 パープル ミステリー
B-5 君は輝いて天使に見えた
B-6 まちぶせ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿