TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

カレン「カレンの演歌がいっぱい2」

2010年09月14日 | 歌恋(カレン)
女子高生演歌歌手カレンちゃんの、セカンドアルバムの収録曲が発表されました。
先月行われた渋谷でのイベントで、アルバム発売を告知してくれましたが
その時点では収録曲はないしょでした。ところが昨日になって、ブログ上に
収録曲が発表されていました。

01.女からっ風(カレン)オリジナル曲
02.雨の御堂筋(欧陽韮韮)
03.京都から博多まで(藤圭子)
04.喝采(ちあきなおみ)
05.矢切の渡し(細川たかし)
06.おんな港町(八代亜紀)
07.みちのくひとり旅(山本譲二)
08.螢の娘(カレン)オリジナル曲

昨年12月発売のファーストアルバム「カレンの演歌がいっぱい」は
演歌の名曲のカバー集でしたが、今回も演歌の名曲集。と言うよりも「昭和歌謡」の
名曲集という選曲とも言えますね。

なんと言っても今回は男性歌手の歌がカバーされているところが聞きどころかも。
特に山本譲二さんの「みちのくひとり旅」は、完全なるオトコ目線の歌ですから
そこをどう表現しているかが楽しみです。

カレンちゃんの歌声、昨年よりも艶っぽくなって来ていますから
「京都から博多まで」や「喝采」はどのような感じに仕上がっているのかな。
また「雨の御堂筋」は好きな曲なのでカレン流の味付けに期待しています。

「カレンの演歌がいっぱい2」は2010年10月20日発売予定 
VICL-63674 定価2,200円(税込)です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿