TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

夢の跡

2005年09月27日 | 愛知万博
万博開催中は、朝早くから地下鉄から降りた人達が
ぞろぞろ歩いていた藤が丘リニモ駅。
今日お昼に行って見てきたら、工事用フェンスが張り巡らされ
内部にトラックが入って景色は一変していました。
自動販売機も運び出されて、いずれは屋根も無くなる事でしょう。

近所の本屋でも万博ガイドブックの類は見かけなくなり
道路脇の万博駐車場への誘導看板も撤去され
万博を思わせるものは次第に消えて行きます。
でもココロに残ったものは多いので、それは大切な宝物。

万博期間中は9月でも暑かったのに、終わったとたんに涼しく
なって、秋が急にやってきた感じです。

こんな時こそ体調に気をつけないといけないですね。
ちょっと儚い夢の跡。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿