TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

カレン 大阪キャンペーン

2010年01月30日 | 歌恋(カレン)
女子高生演歌歌手のカレンちゃんが、なかなか名古屋にキャンペーンで
来てくれないので、大阪のインストアイベントに行ってしまいました。
家からクルマで行くのですが、ETCは付いてないし、節約したいので
ほぼ一般国道を使って大阪に向かいました。

国道23号線から国道1号を経由して名阪国道を走り天理ICからは
西名阪に乗り藤井寺ICまでというルート。休憩もはさんで結局家から
4時間近くかけて堺市に到着。

最初のインストアイベントは堺市の「おおとりウイングス」イベントスペース。
直接行っても良いのですが、ちょっと時間があったので、すぐ近くにある
「仁徳天皇陵」に立ち寄りました。



でかいですね、山としか見えないです。いろいろな木がうっそうと茂って
いますが、何度か植林をしていると、ボランティアの方から説明を聞きました。
そして近くにある「堺市博物館」にも寄って、仁徳陵古墳の大きさを示す
写真などを見学。歴史のお勉強というところです。

そして「おおとりウイングス」に向かう。駐車場も広く大きな建物でしたが
イベントスペースはすぐに見つかりラッキーでした。それにしてもステージが
高くてスピーカーも思いっきり積み上がっていて、ライブハウス並の音響でした。
「こんなでかい音でカレンちゃんの歌が聞けるとは・・・」
それだけで良かったですよ。

開始直前に音合わせで「帰ってこいよ」を歌う。
お~っと、今日は髪型が可愛いぞ。
広い会場は年配の方が多かったですよ。我々などは若手か?
などと思いました。そしてカレンちゃんは大きな拍手で迎えられました。

セットリストは
1.「泣くなオカメちゃん」
2.「帰ってこいよ」
3.「人生いろいろ」
4.「夜桜お七」
5.「未練坂」

「夜桜お七」はフルコーラスでした。
あの音響で聞くカレンちゃんのパワフルな歌はシビれましたよ。
イベント終了後、CDを購入して握手・サイン会に並ぶ。

 TAKA「ワタシのブログにカレンちゃんの事を書くとアクセスが増えるのですよ」
 カレン「そーなんですか」
 TAKA「今日の髪型可愛いね」
 カレン「ありがとうございます」
他にもいろいろ会話してツーショット写真を撮ってもらう。

そして次のイベント会場「ダイエー金剛店」に向かう。
イベント会場は広い場所では無く、何と食品売り場の横で隣はサービスカウンター。
これこそ新人さんのキャンペーンといった感じです。まさにどれだけ通りかかった
買い物客の足を止める事が出来るかと言ったところですね。

音もBOSEのスタンドスピーカーのみなので、ストリートライブに近い感じ。
それでもカレンちゃんがステージに上がって歌い始めると、お客さんが
集まって来ました。なんかノリが良くて、カレンちゃんも楽しそうでしたよ。

カレンちゃんが歌っているときに、ちいちゃな女の子がステージ近くで
歌に合わせて踊っていたけど、可愛かったです。
そして、歌を聞いているお客さんが笑顔になるというステージは良いですね。



カレンちゃんの「大阪に住みたい」という発言もあって、カレンちゃんは
大阪が好きなんだなぁと思いました。

セットリストは「おおとりウイングス」の時と同じですが「夜桜お七」は
ショートバージョンでした。今回は「あなたにあげる」が聞けなかったのが残念。
それといつかは「東京娘」が生で聞きたいと思っています。



カレンちゃんはラジオ大阪で「カレンのオカメ日記」という番組を持っています。
会場にも番組リスナーの方がいらっしゃいました。
ラジオ大阪は名古屋の東海ラジオと周波数が近いので聞き取りにくいのですよ。

今回大阪まで日帰り遠征をしましたが、クルマでの移動はここが限界かな。
出来ればもっと近いところでイベントをやって欲しいなぁと思いました。

カレンちゃん、大阪でのイベントお疲れさまでした。

カレンの演歌がいっぱい

ビクターエンタテインメント

Amazon.comで詳細を見る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿