TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

Juice=Juice「五月雨美女がさ乱れる」

2013年05月14日 | ハロー!プロジェクト
ハロー!プロジェクトからの新グループ『Juice=Juice(ジュース=ジュース)』の
セカンドインディーズシングルが発売されました。

インデーズデビューシングルの「私が言う前に抱きしめなきゃね」も
カッコいい曲でしたが、セカンドシングルも攻めてますね。

Juice=Juice 『五月雨美女がさ乱れる』[SA-MI-DA-RE girls It's crazy] (MV)


Juice=Juiceはハロプロ研修生などから選抜された6人組の新グループ。
特にハロプロファンとしては宮本佳林ちゃんの所属ユニットが決まったことに
ホッとしている方も多いと思います。

その佳林ちゃんなどハロプロ研修生から選抜されたメンバーが
ボーカルのメインになってます。まぁそれは仕方ないですね。
それでもグループとしてのボーカルのまとまり感はあります。

MVを見ていて思ったのは、スマイレージの「私、ちょっとカワイイ裏番長」と
振り付けが同じところがありますね。

私たちの方がイケてるよ的な態度でスマイレージに宣戦布告しているのか・・・。

そんな事もあってか、最近のスマイレージのメンバーのブログでは
気持ちの上で危機感を持っているような感じを受けますね。

多くのファンがスマ推しからJJに推し変するとは考えにくいけど・・・
でも危機感を持つことでメンバーの更なる意識改革が始まれば良いと思っています。

ところでJuice=Juiceのメジャーデビューはいつになるのでしょう。
もしかするとスマイレージの時のように何か試練を与えて、達成出来たら
メジャーデビューというようなことを考えているのでしょうか。

それでも年末の賞レースの新人賞を狙うのであれば
この夏あたりにメジャーデビューさせるのがタイムリミットと思います。

そうすると夏のハロコンで新曲披露してメジャーデビューというシナリオかな。
正直言って現状では有力な新人は見当たらないので、Juice=Juiceが
メジャーデビューすれば一定の評価は得られるでしょう。
レコ大の新人賞だって狙えると思いますよ。
ファンの後押しと一般への浸透度が必要にはなりますが
デビュー後のメディアの露出次第ではなんとかなると思います。

ワタシはスマイレージファンですがJuice=Juice気になる存在です。










私が言う前に抱きしめなきゃね
クリエーター情報なし
アップフロント インディーズ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿