TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

愛知牧場のコスモス畑(愛知県日進市)

2010年10月20日 | お出かけ&プチ旅行
今日は勤務の都合で休業日でした。
それで、天気はあまり良く無かったですが、ちょっとお出かけすることにしました。

比較的近所でコスモスが見頃の場所はないかなぁと思い、調べましたら
愛知牧場にコスモス畑があるらしい。そしてちょうど見頃という事が
行った人のブログに書かれていたのでそちらに向かいました。

愛知牧場へは行った事が無かったので、地図を見ながら車を走らせましたが
名古屋からは近いですね。平日なので駐車場は空きだらけ・・・。
まぁ当然ですけどね。



そしてコスモス畑は見頃に満開になっていました。
目の前に綺麗なコスモスが広がっていて、それは見事な景色ですよ。
近寄って写真が撮りたかったので、コスモスの花畑迷路に入場。
入口は無人でしたが、もちろん入場料としての100円を賽銭箱(笑)に入れました。



とにかくどの花もきれいに咲きそろっていて、まさに今が盛りでした。
コスモスの香りもいっぱいで、文字どおりの「お花畑」に入っている状態。
こんなに見事なコスモスを見たのは初めてかも・・・です。

平日ですが、駐車場には観光バスも停まり、小さい子を連れた家族連れや
若いカップルの姿も見かけました。



この愛知牧場のコスモス畑は、この週末あたりはまだまだ良い感じで
見る事が出来ると思います。それにしてもきれいに咲いていましたよ。
東名高速東郷PA上りの売店の裏側から歩いて愛知牧場に行くことができます。



とにかく満開ですので、ここ数日は最高の状態が見られます。
オススメのお出かけスポットです。



愛知牧場公式サイト





最新の画像もっと見る

コメントを投稿