TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

路上ライブの歌姫

2013年06月09日 | ライブ・イベントレポート
子供たちが遊ぶ公園で歌うシンガーソングライターの二人。
決して良い環境ではなかったですが
素敵な演奏と歌声を聞かせてくれました。

今日は大高緑地公園恐竜広場でのフリーマーケットに出店しました。
午前9時頃から午後3時までの長丁場。
しかも屋外!

一日を通して曇り空ではありましたが暑かった!

フリマが行われた恐竜広場はコンクリート製の恐竜が建ってますが
各種遊具がある普通の公園。

そこの通路を使ってのフリマはセミプロ、一般を合わせ約50店が出店。
なかなかの盛況でした。

そしてそのフリマ会場の一角を使っての路上ライブ。

子供連れの方が多く、足を止めて聞く人は残念ながら数人。
ワタシはこういうの好きなので(^^♪

ずっと聞いてました。

ギターの弾き語りの qyu(きゅう)さん。



名古屋出身で地元を中心に活動していて
今年は東京に進出して活動するそうです。

なかなかあたたかい感じの歌声とギターで
アコギの演奏も繊細で好きな音。
ちょっと気になるなぁという方でした。

もうひとりは同じく名古屋出身の納谷亜紀子さん。



キーボードの弾き語りでお洒落な感じの音でした。
野外ではなくてカフェなどで聞くと印象変わるだろうな・・・

大人な感じのシンガーソングライターさんでした。

こんなところで歌ってくれると言うのが凄いというか
よく来てくださいました。

それにしても名古屋というところは歌うたいの方多いですね。
またそんな方を支える音楽好きも多いということでしょう。

それはワタシのことか(笑)

今回はqyu(きゅう)さんが気になったので
機会があればどこかに聞きに行こうと思いました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿