TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬 ~ブラボー!~ 名古屋夜公演

2013年01月21日 | ハロー!プロジェクト
土曜日に名古屋でのハロー!プロジェクトのコンサートに行ってきました。

夜公演と昼公演ではセットリストが替わります。新曲の披露は同じですが
メドレーは昼夜で異なり、シャッフルユニットの曲も替わります。
なので、その場に行っても何が出てくるか楽しみです。

今回のハロコンではステージ上のハロプロ研修生の数が例年より多い感じです。
そしてメンバーの中に混じって踊るという形ではなく、立ち位置が決まっていて
研修生として独立したグループとして扱われている印象でした。

スマイレージのちょいカワ番長ツアーで初披露された
ハロプロ研修生のオリジナル曲「彼女になりたい」も大人数での披露。
この中からの選抜メンバーで新しいグループが出来そうな気がします。

夜公演ではOGゲストは無かったですが、田崎あさひさんがピアノの弾き語りで
「手紙」を歌ってくれました。
初期の真野恵里菜ちゃんを見ているようで、気になる存在になりましたよ。

1月19日はモーニング娘。6期メンバーの10周年記念日。
道重さゆみさんと田中れいなさんの歌う「私の時代!」には特に声援が大きかった。
この日だけというスペシャル感を味わう事が出来るのは現場ならではですね。

Berryz工房(ベリーズ工房)と℃-ute(キュート)そして会場一体になって
踊り歌う「cha cha SING」
この曲では踊らなきゃ何しに会場に来たのかと思えるほど楽しいですよ。

ゲストで登場したのはハロプロエッグ出身のTHE ポッシボー
「なんじゃこりゃ?!」を披露してくれましたが、アカペラで歌う後半部分は
めっちゃカッコ良かったです。

この先のハロコンでもハロプロエッグ出身者やOGのコーナーがあっても良いかな
そんな気がしました。

メドレーの中ではありましたが真野恵里菜ちゃんの「元気者で行こう!」
この曲のバックで踊っていたのはスマイレージ。
真野ちゃんとスマイレージの共演はハロコンが最後。

その中でスマイレージの竹内朱莉ちゃんのダンスに注目してました。
ハロプロエッグ時代に真野ちゃんの「元気者で行こう!」のバックで
タケちゃんは踊っていたので、オリジナルダンサー。
生で見られるのも最後かぁ~と思ってましたよ。

名古屋のハロコン行って良かったです。
モーニング娘。の田中れいなさんの姿をハロコンで見るのも最後。
小田さくらちゃんが加わった11人のモーニング娘。を見る事が出来て最高でしたよ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿