TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

行け!男子高校演劇部(2011年)【DVD】

2012年09月01日 | 映画、TV・ラジオ番組
特別出演「スマイレージ」このクレジットはやっぱり気になりますよ。

レンタルDVD屋さんの棚で見つけたので借りてきました。
全くの予備知識無しのニュートラルの状態で見始めたら・・・

大爆笑でした。

こんなに笑える映画とは想像してなかったので
あまりのおバカぶりに大爆笑でした。

女の子にもてたいのが第一の男子高校生の気持ち
良~くわかります。

スポーツや音楽バンドなどの活動に夢中になる男子の根底には
「女子の関心を引きたい」という気持ちがありますから。

この映画では打ち込む対象が演劇になっていて
しかも廃部寸前の演劇部が舞台。
さらに部員は演劇経験が全く無い生徒ばかり。
寄せ集め集団でどんな事になってしまうのか。

とにかくハイテンションで笑い全開の映画。

特に演劇部の顧問がスマイレージのファンという設定で
先生の部屋はスマイレージグッズがいっぱい。
その画面でひっくり返りそうになるほど笑いました。

他人事ではないような・・・。

大人の事情で音は流れていませんが
イヤホンを耳に入れてスマイレージの応援を練習
というシーンは「夢みる15歳」の振りでした。

しかもスマイレージのiPhoneケースを使っていて仕様が細かいです。

さらに演劇部の顧問が部員を放ったらかしにして
スマイレージのイベントに行っているシーンもあって
(ここも大人の事情で音は無しですがスマは全員登場)
ホントに他人事ではない気分。

映画に出てくるのは初期メンバーの4人。
福田さんの丸いお顔がかわいかったりするのです。

なんか笑いたい気分の時には、こんなおバカな
男子高校生映画も気分転換になって良いと思います。

行け!男子高校演劇部(通常版) [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン











最新の画像もっと見る

コメントを投稿