TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージのメンバーカラー

2012年10月25日 | スマイレージ
スマイレージの新メンバーが正式メンバーになってから一年が過ぎました。
そして、今更何?と言われるかもですが、メンバーカラーを見て
面白い事に気が付きました。

それは勤務先で3色発光LEDを光らせていたら
出る光がメンバーカラーそのままだったのです。

光の三原色はR(赤)、G(緑)、B(青)それでまず基本色の
赤色は竹内朱莉、緑色は田村芽実、青色は和田彩花ですね。

そしてここからです。

赤と緑を同時に発光させると黄色になります。黄色は勝田里奈。

赤と青を同時に発光させると紫色になります。紫色は福田花音。

緑と青を同時に発光させると水色になります。水色は勝田里奈  中西香菜。
 
つまり光の三原色を使って単純に光らせるだけで
スマイレージのメンバーカラーになるのです。

つまり、今の6人でスマイレージなのですよ。
誰が欠けても光の三原色から生まれる輝きは成立しないのです。

今、みんなが輝いているのは光の三原色から生まれる宝石のようなもの。
このメンバーカラーは良く考えられていると思います。

ところで、赤と緑と青を同時に発光させると白色になります。
白は皆のピュアな気持ちの象徴とするのなら、メンバーカラーにはならないです。

したがって新生スマイレージは、今の6人しかありえない!と思うのです。










水色はかななんでした。それで修正しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマ)
2013-03-13 11:25:03
初めまして!いきなりすみません。
ただの書き間違いだと思いますが、水色はかななんですよ(*・∀・*)!
返信する
あちゃ・・・ (TAKA@管理人)
2013-03-13 21:35:57
>スマさん

いや~すみません、自分で書いて見直したつもりでしたが
間違えに気が付きませんでした。

かななんに申し訳ないです。
追記の形で修正します。

ご指摘ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿