TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

スマイレージ『寒いね。』発売記念 ミニライブ&握手会

2012年11月18日 | スマイレージ
名古屋近鉄パッセ屋上での
スマイレージ『寒いね。』発売記念 ミニライブ&握手会行ってきました。

握手券付きCD予約販売は4時からですが、3時過ぎに到着。
さすがにまだ数人しか並んでいないです。
岐阜のトーク&握手会に行く人が多いのでしょう。

4時に予約販売開始。整理券の番号は箱に入っていて
自分で引くという本当に抽選という感じ。
そこで整理番号10番台を引く。初めてこんな番号をゲットしたので逆に緊張。

5時30分過ぎに整理番号順に階段へ移動。
しばらくしたらリハーサルの音が聞こえ、何と「私、ちょいとかわいい裏番長」
階段で待っていたファンからも「お!」という声。
次に「寒いね。」を歌う。
公開リハでは無かったですが、待っている階段でしっかり聞こえました。

外に出たら雨が降っていたのですが、奇跡的に開始前には雨が止みました。
スマイレージのパワーは雨雲も吹き飛ばす力があるのでしょうか。

セットリスト
M1.私、ちょいとかわいい裏番長
自己紹介
M2.寒いね(ショートバージョン)
M3.ショートカット
M4.スキちゃん
MC
M5.寒いね。(フル)

「寒いね。」の衣装なのでホントに寒そう。
でもメンバーの運動量は多いので、あやちょは汗かいたと言ってました。

「寒いね。」は静かな曲ですが、キレの良い動きのダンスが特徴。
ほぼ最前列で見てましたがあやちょの動きがとても良かった。
踊れるようになって良かったというのが、伝わって来ましたよ。

「私、ちょいとかわいい裏番長」が1曲目なので、ツアーを思い出して
うるっと来そうになった。名古屋のファイナルが感動的だったからねぇ。

6人ともツアーを終えて自信がついたのか、声も出ていて
歌っている時の表情がとっても良かった。

「ショートカット」はちょいカワツアーで歌ってなかったので
久しぶりに聞けて良かった。かにょんの「旅した~い」はグッと来ます。

握手会はステージ上で行われて、降りる階段が狭くて滑りやすいこともあって
流れが遅くなりがち。それで会話も出来る速度でした。

今日は行って大正解。流れが遅かったのでメンバー全員と会話出来ました。

かななんに肩の事を聞いたら、もう大丈夫と答えてくれて
かにょんには「ラジオ聞いたよ」と伝えたら、ありがとうと返事もらい
最後のたけちゃは元気良くバイバ~イと言ってくれた。
おっさんヲタにも対応が良くなったと思う。

今日は雨対策もあって、かにょんのツアータオル持参。
電池式紫サイリウムを2列目で振っていたので、途中で目もあった気がする。

ちょい満足。

おっさんのファンも多いけど、女性のファンが確実に増えています。
女性専用エリアがいっぱいになっていて、もっと場所を広げる必要がありそうです。

これで年内のスマイレージイベント参戦はたぶん終了。
諸事情により遠征はきつそうなので、正月のハロコンまで我慢かなぁ。

寒いね。 (初回生産限定盤A)
クリエーター情報なし
アップフロントワークス










最新の画像もっと見る

コメントを投稿