TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

京都へ行きました【その1】

2012年05月02日 | 京都・奈良・鎌倉
4月29日の日曜日、気分転換に旅に出ました。

大型連休中ですし、仕事もちょっと落ち着き始めましたので
出来る事なら一泊くらいしたいところなのですが
予算の関係もあり、日帰りにしました。

こんな気分の時には京都に行ってますので、今回も京都へ行きました。
名古屋からですと新幹線を使えば直ぐに着きますが
乗り鉄気分で在来線利用の「のんびり旅」。

名鉄電車で岐阜まで行き、そこからJRに乗り換えて京都へ。
若干料金は安くなるのですが、思っていた以上に乗り換えで
大幅に時間をロスしてしまいました。

でも岐阜駅に行った事が無かったので、これもまた旅かなと。

何度も京都には行っているので、エリアとして行った事の無い所は
少なくなってきましたが、あまり行ってない洛北へ向かうことにしました。



新緑が綺麗な庭園が良いなぁと思って、詩仙堂へ向かいました。
さすがに有名な庭園なので訪れている方が多かったです。



庭園には藤棚があって、藤の花が咲き始めていました。
竹やぶにはタケノコが顔を出していて、季節を感じ楽しむ事が出来ました。
静寂の中、ししおどしが鳴ると空気がぴりっとします。
秋になったらまた訪れたいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿