虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

賞味期限。

2008年03月13日 | ランニング

先日職場の方から北海道土産を頂戴した。
少し前、世間を賑わせていた話題の銘菓、
これっ。↓ 

    


さすが、お土産物ランキングNO1.
復活バージョンのお味は元のままの美味。

だが、個包装のパッケージの裏面を見て笑ろうたがな。

    


   製造年月日。
   賞味期限。

社名のISHIYAよりも一際大きく。
はっきりくっきりの黒インクで、まるでこれでどうだ文句あっか?
の太字、大文字。
汚名挽回の企業努力を充分理解した上でしっかりと味あわせていただ
きやした。

賞味期限か~。
実は今真剣に悩んでいる。

東京国際女子マラソン、市民の部。
女子はフルマラソン3時間半を切るとこのレースへの参加資格が与え
られる。
女子市民ランナーにとっては大きなステータスであり目標であった大
会だ。
それが、次々回から東京マラソンに併合される事が決定し、恐らくは
今年が最後のチャンスとなるらしい。
記録を狙うランナーとしての賞味期限をひしひしと感じる中、一度は諦めた出場への夢だった。

それが再燃したのは、つい先日のこと。
島野コーチの追悼試合で金本さんのアーチを見た時。
左膝の手術からの苦しいリハビリを乗り越える強い意志。
アンチエイジングの限界に挑戦する不屈の闘志。
この方の辞書には賞味期限と言う文字はないのかもしれない。
「金本さん弟子@勝手」に、を自称する私が最後の挑戦から逃げ出していいのか。


こっそりと資格記録を出す為の大会を物色してみると、5月25日の洞爺湖マラソンがあった。

えっ?5月25日~~~~?

5月の最終週末と言えば
 「関門海峡を走ってヤフドに行こう!ツアー」
の週やんかっ!
完全なるダブルブッキング。

こりゃぁ、日銀総裁人事よりも重大な問題だ。

というわけで、今大いに頭を悩ませている。(という幸せな奴。)

春の椿事の如く最近練習タイムが好調なわたくし。
「大リーグボール養成リュック」の成果ともいわれている。
関門海峡は今しばらくは、そこに横たわっているだろうが
東京国際女子は今年で最後か・・・。

決断までのタイムリミットは3月末。

その頃の脚の調子と相談しながら、タイガースの開幕ダッシュと拮抗しながら、加えて肝心要の懐具合にもお伺いを立てながら、
ゆるゆると結論を出すとしますかな。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洞爺湖マラソン (山中鹿次)
2008-03-14 00:10:02
3時間30分切れるか別にして、景観の良さとか気候などおすすめできる大会です。まあ自己記録は出せますよ。1km5分を42回のイメージでしょうか。雪被った羊蹄山いいですよ。
 なお関門海峡なら今年は11月16日に下関でコースの7割が海岸線のフルマラソン新設で、私も検討しています
返信する
ん? (wan)
2008-03-14 00:17:49
私なんて賞味期限とうに切れてますぅ!(悲)
白い恋人は土産ランキング1位に返り咲いたそうですね。
もう偽装はやめてもらわなね!

>5月27日~~~~?
質問!洞爺湖マラソンって平日にあるんですか?
返信する
レッツ チャレンジ! (たっくん)
2008-03-14 00:22:14
思いがあるんなら、何はともあれチャレンジですよ!
なんて偉そうな事は言えませんが・・・・・。
もちろん、ふところ具合もあるしねェTT
でも気持ちだけは、レッツ チャレンジ!ですか?
返信する
洞爺湖… (ひつじ少佐)
2008-03-14 04:15:55
職場で印刷待ちです.
http://www.town.toyako.hokkaido.jp/10_others/marathon2008_1.jsp
確かに良さそうな大会ですね.登録料もお手頃だし.でも洞爺湖まで行かなきゃなんないもんな.主催なんて室蘭の陸協だもんな.室蘭と言やあ日本製鋼室蘭があって巨大縦旋盤は回るわ自動肉盛装置は火花散らすわ刀鍛冶はいるわのえらい騒ぎ… なんてことは全然関係ない…
でも逆に,そこまで行くことにすれば,おのずと覚悟も据わるんじゃないでしょうか.
返信する
なんなら代わりに (たけした)
2008-03-14 09:25:33
おはようございます、たけしたです。
そりゃもう 洞爺湖マラソンで資格取得でしょう。
体調管理とペース配分さえできれば。

某球団も試合運びに間違いがなかったら優勝してたのになぁ(苦笑;)


ヤフド方面は代走を立てればええやん(笑)
希望者はいっぱいおるとおもいますぅ

ではでは
返信する
市民の部は (AKA)
2008-03-14 10:22:30
国内外の競技会で、
フル 3間30分以内
30km、30,000m 2時間20分以内
ハーフ 1時間35分以内
20km、20,000m 1時間30分以内
となっているので、公認コースでなく共いいですよ。
当然、陸連未登録者でもOK。
となれば、武庫川月例でも構わないって事か(笑)
但し、選考時に振り落とされる可能性は高いですが(^^;
そう思えば、大会はまだまだ沢山有るよん。
後、奥の手として
「主催者が推薦した女性」枠を使うのも有りです(^◇^;)
この際、主催者に手練手管で、挑戦してみては?(笑)
返信する
山中先生 (tacoco)
2008-03-14 12:32:47
コースが良いというのは聞いています。
生きたいのはやまやまですが、先立つモノが・・。
おアシとお脚のご機嫌次第ですね。
返信する
wanちゃん (tacoco)
2008-03-14 12:34:22
ご指摘ありがとう。
5月25日の誤りでした。
早速訂正しました。

賞味期限という文字を自分たちの辞書から消そうね。
返信する
Unknown (ジャン)
2008-03-14 12:40:17
姐さん、なんかまた燃え出してますね。
ちょうど疲れが取れて調子が上がってきてるんじゃないですか。
しかし、洞爺湖は遠いなぁ、でも燃え出せば爆発するっきゃないか。
返信する
Unknown (NAOJI)
2008-03-14 12:45:52
tacocoさん、洞爺ぜひ走りに来て下さい。
私は長野で東京の参加資格を取るべく練習してきたのですが、ここへ来て膝を痛め1週間走っていません。この分だと洞爺で狙うしかなくなってきました(今の状態だと、それも難しいかも)

コースは20キロぐらいまで細かいアップダウンが続きますが25キロぐらいから平坦になります。ですから前半の走り方がポイントになるでしょう。天気に恵まれることが多く晴れますが気温は15度前後ぐらいじゃないかな~。湖面から吹く風が気持ちよく桜も咲いています(今年は例年より1週遅い開催なので散っているかも)

うずらさんもエントリーしてます。北海道のfrunメンバーの参加者も多いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿