虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

金本さん流心配り

2007年08月09日 | タイガース

毎週水曜日は所属クラブの練習日である。
ここんとこ、おさぼり気味だったが道マラまで丁度一ヶ月。
気合を入れる為にと、心に鞭打って出席した。

今日の練習メニューは?
「500mインターバル10本!」
「帰らせてもらいますっ!」

そう、本当にあの時、帰れば良かったんだ。
こんな素敵なシーンを見逃すくらいなら・・。

これがアニキ流サービス!
少年ファンにボールをそっとプレゼント

  (サンスポ記事より。)
        

もひとつおまけに、
いわほー氏よりご提供いただいた「関西金本組」へのサービスの品。
【本日のアニキなシーン】より
               

巨人相手に、22安打15得点。
そんな、面白い活劇を見逃した事も悔しいには悔しいが、金本さん特有のさりげない優しさ、少年ファンへの気配り、そんな萌えシーンのライブを見逃した事の悔しさといったら、もうっ!

半月板損傷の痛みを堪えて激走しファールフライをナイスキャッチ。
その直後に反射的に発揮される素晴らしきファンへの思い!

この少年にとって2007年の夏休みは忘れられない想い出となることでしょう!


ええな~。
その頃、姐さんは大阪城で吐きそうになっていましたっけ。
久しぶりにトライした苦手なスピード走。
おまけに蒸し暑い大阪の夜ときて、
5本目くらいで酸欠状態に陥り嘔吐リーチ状態に。
あ~、もう駄目やなぁ。今日はここまでにしとこっか。
と、またぞろ「根性なし虫」が顔を覗かせたのです。
が、最近ここをぐっと思いとどまらせてくれるのが「関西金本組」の看板。
(そんなん、ほんまにあるのか・・。)
ともかく根性が蘇り、リタイアの危機を脱出。
お陰様で、練習後の爽快感と達成感を味わう事が出来ました~。

少年のようにボールはプレゼントされなかったけれど、私も金本さんから充実した夏の練習日をいただけました!

改めて金本さんにありがとう!
そして、うさぎさんチームの素晴らしい投手陣にもありがとう!!

いわほー氏の分析にあるように、二桁得点翌日の敗戦確率の高さ。
今宵は、このデータを覆す勝利を!


でも、念のため敗戦ショック緩和装置(通称、安全装置)のスウィッチをオンにセット致しましたが・・・・。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はレフスタにも一個 (メル)
2007-08-09 16:14:05
ポーンとほってくれました。私の席からは遠かったけどー。
あの、砂被り席(エキサイトシート)ですが、なんか年配の方が多くて、メガホン振ってる人が少ないんですよ。だから、ファンの少年目立っててよかったですねー。
私は水曜の地元ランニング練習会をさぼってドーム行ってました。さ来週もさぼって神宮です。これ、いいんですよね。他の日に振り替え練習すれば・・・。笑。球場から帰宅後は走る元気ありませんから。
返信する
メルさん。 (tacoco)
2007-08-09 17:10:35
おお!
あの祭りを観覧されていたとは幸運なお方。

ランも続けてるのね~。
9月の初神宮では是非是非色々お話したいわ~ん。
返信する
嘔吐はあかん (山中鹿次)
2007-08-09 18:09:50
だめです。これ以上追い込んだら。1週間くらい軽い練習にして、再度やた強い練習、そして世界陸上始まる頃から練習はどんどん減らすようにしないと、こういう風になります。嘔吐するというのは内蔵に来ている公算大です。できたら医者で肝機能と貧血検査を
桧山選手のテーマの替え歌

8月は暑い 大阪は暑い だからそんなに無理するな
ぼちぼち疲れ取れ
返信する
追う兎はあかん (いわほー)
2007-08-09 19:16:57
だめです。これ以上追い込んだら。1週間くらい軽い打撃にして、再度やたら強い打撃、そしてクライマックスシリーズ始まる頃から打撃をどんどん……。

「嘔吐」が「追う兎」と読めて仕方なかったものですから。山中鹿次さん、すみませんでした。^^ゞ

「道マラ」まで1ヶ月ですか。
虎もここが踏ん張りどころやね。
返信する
見てました! (wan)
2007-08-09 23:20:03
金本選手が男の子に渡すとこ見てこれを全国各地の
金本組が見てはったら大興奮しはるやろなぁと!

阪神はファンサービスが足りないと言われてるのでこういう画をみるとホッとします。
ボールをもらった少年は野球を好きに金本選手を好きになりますね!!
宿題の絵日記が1枚埋まったですよね♪
返信する
Unknown (hikaru)
2007-08-10 03:23:10
全国高校野球が始まりまり、長いロードに入りましたね~。
阪神はこれがあるから気の毒です。
今日の巨人との死闘、見事でした。
今月中に一度、首位を!
返信する
山中先生。 (tacoco)
2007-08-10 13:31:07
大丈夫です。嘔吐はしてません。
寸止めしましたから。(笑)

そんなに追い込んではいませんよ。
これでも練習量足らないと思っている位ですから。
お盆休みは六甲でのトレイルランなど取り入れて楽しむつもりです。

返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-08-10 13:46:55
スタメン慣れしていない林や桜井に「疲れ」が出てきてるって?
若いくせに何を甘ちょろいことを!って思ってしまう金本組です。
昨年、ベンチ裏で嘔吐しながらも頑張っていた金本さんを見習って、踏ん張りどころを皆で乗り切りましょう!
負けなかった事はジンクスを破ったってことにしときましょう。
返信する
wanちゃん。 (tacoco)
2007-08-10 13:52:37
リアルで観たのね。
羨ましい~。

野球を好きになったあの少年が近い将来、
燃え萌えの甲子園で高校球児としてwanちゃんを虜にするかもね。
返信する
hikaruさま (tacoco)
2007-08-10 13:57:56
合言葉は「ロード勝ち越し!」ですから。

>今月中に一度、首位を!
何という魅惑の響きでしょう。
一度首位に立ったら、ウチは絶対居座って見せますからね。

ヤクルトも頑張って欲しいです。特に昨夜は。

返信する

コメントを投稿