虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

今季最終甲子園マラニック

2006年10月02日 | タイガース
竜虎頂上決戦、最終章、「第3話」
     &
今季最後の甲子園マラニック。

全然負ける気しない!と、AM8時半張り切って出発。
中日戦にいつもある恐怖感が今日は全くない。
その代わり、怖いのは雨雲だよ~。
小雨が降ったり止んだりの天候。
走るには心地よいのだが、西の空を眺める度不安で一杯になる。
「阪神園芸の皆様、頑張ってください。」祈りながら2号線をひたすら西へ西へ。
リュックにタイガースメガホンをつき指して小雨の中をランパンで走る女ひとり。
怪しい。怪しすぎる。
道行く方々の、もの問いたげな視線が突き刺さるが、そんなことはもう慣れっこさ。
自転車のおっさんが声掛ける。
「ねえちゃん、甲子園まで走るんか?」
「うん。」「どっからや?」「う~ん、大坂城あたりから。」
「ひえ~、元っ気やな~。」
武庫川河川敷に入ると小雨の中でもランナーの姿がチラホラ。
さすがは、優良ランニングコース。

AM10時半、予定通り約20キロ2時間のLSDペースでスーパー銭湯「熊野の郷」着。

鳴尾浜に近いこの銭湯は虎戦士たちもご愛用。
フロントにはサイン色紙がズラリと。


雨はまだ小雨。あると信じて禊の湯浴みだ~。

が、が、が~。銭湯を一歩外に出たら、なんと本降りになっている。
とりあえず、送迎バスにて甲子園へ。

しかし、そこで、試合中止正式決定の無情のメールが!
嘘や!嘘やろ?嘘やんな~。誰か嘘やってゆって~~~~~っ!
姐さん、暴れる。

暴動は しない させない 
        捕まえる!
             by 騎士走猛虎会

一シーズンに5回もチケットを雨で流すなんて、かつてなかった。
甲子園の雨天中止って、そんなに多かったのかと、調べてみたら、たった8日。
8カードの内5枚も当てたってこと?これって、凄い確立やない?

どっかに雨乞いしてる団体ありまへんか~?
枯渇している井戸はありまへんか~?
枯れてる田畑はございまへんか~?
ええ仕事しまっせ~。

ふ~っ。哀しいねぇ。試合見たかったねぇ~。
今日は絶対勝ってたのによぉ。

ぐあら~、つーにち、待ってろよ~。
この借りは倍にして返したるからな~。
この予備カードが甲子園最終戦になる確立は高い。

チケット、絶対ゲットしたるっ!
ほんで、左右どっちかのエースに完全試合やってもらう。
金本ダーリンは一試合2本のHR打って、リン君と今岡はダブル代打アーチ。
藤本、関本、鳥谷は連続大ファインプレーで内野に鉄壁の壁、
赤星は盗塁量産で青木に盗塁王肉薄。
スタメン全員安打で二桁得点して・・。

まぁ、これくらいで許したるわ。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推薦!海外青年協力隊 (いわほー)
2006-10-02 12:42:04
アフリカには年間降水量が100mm(日本は約1800mm)を下回る地域が沢山あります。



アフリカは貴女の力を求めています!



ぜひ、あなたの力をアフリカの人々のために!

返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2006-10-02 12:54:14
アフリカってサンテレビ映る?

なら行くよ。それとパソコン環境とね。

だって、「いわほーと甲子園観戦!」のキャンペーンにトライしてるから。

あと9ポイントや。ライバルは犬やなぁ。
返信する
雨女襲名? (サミー)
2006-10-02 16:45:31
昨日は『福井マラソン』からの帰り、雨の中を急いで車をぶっ飛ばして帰ってきましたが、やっとラジオが聞ける所で「中止!!」と聞き、ガックリです。



今日のスポーツ紙では10/12の予備日のようですが、うちは3日間試合がないので、先発井川から1イニングずつ下さん-福原-安藤-杉山って繋いでいって、9人でパーフェクトっていうのはどう?
返信する
サミーさん。 (tacoco)
2006-10-02 16:51:55
さすがですね。

私も一人パーフェクトなら球児が見られんやないかって思ってたとこですよ。

最後は球児で締めてパーフェクト!これで完璧。

福井の成果を聞くのを楽しみにしてますね。
返信する
12日? (ちび)
2006-10-02 17:02:41
☆くんが中日戦が一日残ってた方がいいと言うので納得しようと思いました。

が、ですよ! 8日が甲子園最終戦やー♪

☆くんの挨拶が聞けるんちゃうかー♪って

行くの決めたのにフラレマシター(ToT)

こうなったらガンガン走ってもらわな気が済みません。

12日(決め付け)チケGETのあかつきは、ちびの分まで

観て来てくださいましね~(^^)

返信する
ちびさん。 (tacoco)
2006-10-02 17:24:21
そうなんよ~。昨日もちびさんの事考えて、残念がってたのよ。

ちびさんの分もしっかり☆くんのご挨拶聞き届けてくるね。

しかし、今週末も台風が来るという噂が・・。

もう、雨女はチケット買わん方がいいかも。
返信する
明後日から再び連勝街道まっしぐら!… (マッチョ)
2006-10-02 22:18:10
姐さん、昨日はお疲れっす。

《暴\動は しない させない 捕まえる》…って、こりゃ最高ですねぇ…キャハッ!

姐さん自身が暴\れたらあきまへんで。

ここは鉄砲玉マッチョに任しておくんなはれ。

きっちり折竜のタマ獲って来ますよって!

後の猛虎組の事はよろしゅー頼みまっせ…って、極道の女シリーズかっ!

明後日からは又連戦。

恥ずかしながら私は、  他力本願教に入信しました。明日からは丑三つ時に神社の境内で折竜の人形に五寸釘でも打ちますか…  《優勝は しない させない 折竜に》…

by騎士走猛虎組‥あっ、会。
返信する
残り全勝 (山中鹿次)
2006-10-02 22:36:53
それが出来たら私は行けると思います。中日は広島が苦手、連戦で投手が苦しい。久保田、今岡が長期離脱してこれだけやれたら、二軍のスペアが豊富だし、今年無理でも来年は固い。当分竜虎の時代でしょう。
返信する
ぜひ (AKA)
2006-10-02 22:56:26
雨を降らす・・・ぜひそのお力を来年の道マラの日にお貸し下さいませ。

給水要らずの全員完走で道新はじめ、沿道給水スタッフ、応援の方々、運営各位から感謝状と特別メダルが発行される事でしょう、ハイ。



返信する
最後は、気合だ!! (MAKOTO)
2006-10-02 23:39:53
銭湯「熊野の郷」、行って見たい(^^♪
返信する

コメントを投稿