虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

篠山合宿

2010年07月19日 | ランニング

夏到来!!
とくれば恒例の夏合宿という名を借りた【お泊り飲み会】の季節だっ!
日時はいつもの海の日の連休、今年は場所を篠山に移して開催された。
丹波黒豆で有名な観光地篠山には過去三回も訪れている。
にも拘らず、周辺を観光した事は皆無だった。
いつも篠山マラソンがらみでの来訪ゆえ、頭の中はレース一色。
観光する心の余裕(時間的余裕も)など微塵もなかったからだ。
お泊り飲み会で訪れたこたびは・・・・。
え~~~っ!篠山ってこんなにええとこやったん?と開眼しっぱなしの旅となった。

(名ばかり)合宿の初日は篠山界隈ラン。
目的は篠山観光と宴会でのビールをより美味しくしようとの発汗行為か?

 梅雨明けの空には入道雲。真夏の太陽が我々一行を暖かく迎え
           てくれる。でもなぁ~。
           過ぎたるは及ばざるが如し。暑すぎっ!やっちゅうねん!

  既にバテバテ。でもね、6キロ走っただけで着いた所は
            【お菓子の館】
            ヘンゼルやグレーテルじゃあるまいしこんな所で菓子なんか食
            べる筈もなく向かった先はドイツ館での泡泡。
            ダンケシェーン!思わず叫ぶほどの旨さ。

  その後も篠山城、ブリキのお店などと名所を巡る。

  特にブリキの店は圧巻だった。
  鉄人28号、鉄腕アトムのブリキ人形を初めミゼットのオート三輪まで展示されて
  いた。昭和の香りが充満した場所で、幼少期にタイムスリップした瞬間だった。
 所変われどもこれだけは見逃せない!と、地元酒蔵の試飲。
           栗のお酒、黒豆のお酒など非常に美味でございました。

   観光ラン締めは「まけきらい神社」への檄坂ラン。
             タイガースの負け嫌いよ!とばかりのダッシュ。
             別名、夜の宴会ビールダッシュとも言う。

  待ちに待った宴会のご馳走の一部画像。
            宴会風景の画像も配信されたが、公開できませ~ん。
 大人は、まだまだ遊ぶよ!花火、二次会と・・・・。

名ばかりとは言え、一応ランナーが集まる合宿だ。
前夜どれだけ飲もうとも、早朝6時開始の朝ランには勇士数名が集合。
(但し、その他大勢が泥のように撃沈していた事は伏せて置く。)
この日も早朝から元気盛んな太陽の歓迎を受けて、10キロほどを汗だくで走り、
その後は、場所を移しての駅伝大会。
バトンを持った皆は、いきなり本気モードの走りと化すから不思議。
あらあら、二日目はいよいよ「ラン合宿」らしくなってきたかも。


と、思えば昼食にはこれこの通り ↓ 何か飲んでご機嫌してはるし・・。

        

そんなこんなの、二日間、よく遊び、よくの飲み、よく走った合宿だったが。
「まけきらい神社」への参拝が功を奏したのか。

帰ったら、タイガースは金本さんの復帰後初ホームランで劇的勝利!
加えて、四万十60キロ当選!の通知が!

ありゃま~。10月は大変な月になりそうだわさ。
日本シリーズにウルトラ参戦ですか。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた楽しんで~! (おかん)
2010-07-19 23:39:31
tacocoさんは、本当に「楽しいイベント」うまく見つけてくるなあ!
そして、良く参加しているなあ~!
今回も、凄く楽しい合宿だったようで。
「泊り込み」が、修学旅行感覚で良いですなあ!
返信する
おっ~ 篠山! (マッチョ)
2010-07-20 00:18:14
姉さん、充実した楽しき【陸上競技部の強化合宿】だったんですね‥って、アレ?違ったかな~笑
篠山に、そんな色々な観光名所があったなんて知りませんでした。
僕もラン関係以外は、訪れた事なかったもので。
練習後の大宴会の超御馳走‥ たまりませんね。
やはり我々ランナーに必要な物は、生麦酒と蛋白質‥あ、いゃ練習ですね!
10月の優勝祝賀会…
ちと早いですが、参加表明しときます。
宜しくです!
返信する
合宿 (ぴん)
2010-07-20 06:58:37
合宿と言う響きだけで、楽しいのは間違いないと思っちゃいます。合宿にお酒、これは完全にセットですね。僕もソフトバレーで毎年合宿をしてるけど、気づけば酒がメインになってることも多々あるわけで・・・ラン合宿、これも楽しそうですねえ。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-07-20 11:02:17
ナオさんのプロデュース いっつも最高楽しいですね~~
行きたかったな~~
返信する
お疲れ様でした~ (カカリチョー)
2010-07-20 12:34:48
予想通り「朝練?何それ?」派です(笑)

いろいろ、とお世話になりました。
ありがとうございました!

今年は平均年齢がグーンと上がった?のに、みなさんのタフさには毎度敬服致します。

また、いろいろ、よろしくお願い致します。

スカイツリーかぁ~・・・・
返信する
合宿 (AKA)
2010-07-20 16:53:22
と言う名の、連チャン飲み会だったんですね。
ABCマラソンでしか行った事がないけど、結構色んな所が有るんですねぇ。
次に行かれたら、是非「ろあん松田」の蕎麦も堪能して下さいませ(^^)

返信する
お疲れ様でした (Kちゃん)
2010-07-20 18:59:20
今年の合宿は今までになく楽しかったんですね。

それって私がいなかったからかしら?(笑)

ナオさんはじめ、皆がtacocoさんの気遣いに感謝
しておられましたよ。ありがとうね。

私の快気祝いと表しての飲み会(笑)が決定なんですね。
久しぶりに楽しみにしています。
返信する
楽しそう・・・ (わたっこ)
2010-07-20 19:05:34
私が9時間半もの時間、山で苦しんでる時に
こんな楽しいことをされてたんですね~!!!
いいな~。

私が山女に変身できたら姉さんをご案内したいと
思うのですが、きっとその前に私の体力が
付いてこなくなってると思います。
先に謝っておきます。

篠山はマラソンで一度と、黒豆アイスを食べに10年前に行ったきりです。のんびり滞在したい所ですね。

返信する
Unknown (テル)
2010-07-20 20:49:25
一杯ひっかけてから帰りたかった(^_^;)
返信する
おかんさん (tacoco)
2010-07-20 21:14:02
>修学旅行
まさにその通りです。
枕投げでもしたい位楽しかったですよ。
次回、おかんさんも参加如何ですか?
返信する

コメントを投稿