虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

羊頭狗肉

2010年06月29日 | ランニング

これはウルトラのラン仲間の誰にも言っていないのだが・・・・・。
実は、四万十ウルトラマラソン@2010年。
こっそり今年も60キロにエントリーしてしまっている。(これ、内緒なのだが・・・)
その言い訳は。
卒業記念の福知山マラソンで諦めていた自己新に向けてちょっとばかし始動しようかと思ったから・・・・、というもの。


ほんでもって今宵、所属ランニングクラブの恒例火曜日練習会。
持っていた【甲子園球場、vs中日戦】のチケットを他人に譲ってまで参加してきた。
あ~ん、タイガース爆勝、金本さんギネス記念フォトシートプレゼント!
というスペシャルチケットだったといのに!

そういう犠牲を払ってまで参加した練習会はそれなりに有意義だった。
なんと言ってもスペシャルゲストに国際ランナーkりんがご降臨。
頑張って彼女に喰らい着いていこうと思った。
だがしかし、それも結果的には頭の中だけ。
4.5キロまでは何とか喰らい着いていくも、ラストの折り返しで徐々に引き離され、結局6キロでダウン。
「ね~さん、いける。着いてきて~!」の女王様の掛け声も空しく撃沈の無様な図。
イメージトレーニングでは、キロ5分はへっちゃらで走れる予定だったのだがな~。
こうゆうのも「羊頭狗肉」というのだろうか。
折りしも参院選で煩い街頭。
どこぞの政党の演説に対して思わず叫んだ四文字熟語がこれだった。
その時は自身の練習の姿に合致するとは思わなんだが~!

さてさて、そろそろサッカーワールドカップの観戦体勢も整ってきた。
ここへ来ての彼らにこの四文字熟語は相応しくないだろう。
頑張って声援を送ろっと。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姐さん! (eddy)
2010-06-30 01:36:27
60kmにエントリーされたんですね♪

今年は、去年の教訓を生かして年代別入賞固いんじゃないですか?(笑)

お互いに実りの秋を迎えられるように頑張りましょうね。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-06-30 09:14:59
この時期 キロ5を目指すとはなんというか
かんというかぁ~~~

もし私が キロ5ではしれるんだったら
3時間15分切れてますわきっと(笑)


四万十 私は 100を一般で申し込みしました~
返信する
Unknown (光太郎。)
2010-06-30 14:29:55
私は京丹後60でウルトラデビュー、そして四万十100を申し込んでます。。。
返信する
おつかれ様でした♪ (かおりん)
2010-06-30 18:41:19
あそこで後ろに下がらず前にいたら6kmいけてたと思うのですが・・・。
ねぇさんの課題はフォームです!!!
改善したらサブ3.5なんて楽勝なんですけどね。
普段のjogで腕振りをもっと意識してみてください

火曜日はノー残業dayと決めて、できるだけ私も参加したいです。
みんなのがんばりを見ていると引きこもっている場合ではないです。
がんばらねばっ
返信する
eddyさん (tacoco)
2010-06-30 21:32:38
隠岐の島での大健闘お疲れ様でした。
私もあやかって四万十頑張ります。
実りの秋が体重だけにならないように・・。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2010-06-30 21:33:52
一緒に当選できればええですね。
また往きのバスでは漫才で笑わせてくださいね。
緊張を解きほぐす為に~。
返信する
光太郎さん (tacoco)
2010-06-30 21:35:13
ようこそウルトラの世界へ!
丹後、キツイコースですが頑張ってきてください。
四万十、当選すれば是非我がバスツアーにご乗車くださいね。楽しいです!
返信する
かおりん (tacoco)
2010-06-30 21:38:03
練習会へのゲスト参加ありがとう!
いつもの大坂城が華が開いたように明るく感じたは私だけではないはず。やっぱりオーラありますね~。
腕振りですね。以後気をつけて走ってみます。
モチコもかおりんの薫陶を受けたがってます。
今後も火曜日、火曜日を宜しくお願い致します!
(選挙演説風に)
返信する
終わってない (ぴん)
2010-06-30 21:59:38
日本代表は残念でしたが、W杯はまだまだ終わらないので寝不足は続きますよ。
しかし、昨日のブラゼル3連発を観るチャンスを我慢してまで、走りこんだんですかあ。これはもう、秋に最高の美酒を味わうしかないですね。
返信する
残念無念 (わたっこ)
2010-06-30 22:44:50
姉さんをお待たせするなんて、なんと不届き者の私
なんでしょう。本当にすいませんでした。

次回会える時には、お喋りランできるように
私は京都でどのような練習をしておけばいいでしょうか!
返信する

コメントを投稿