虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

お叱り。

2009年09月14日 | ランニング

今週末も怒涛の週末その3が展開されたのだが。
あまりにも調子に乗って遊びほうけていたために、このブログをチェックしている
身内からきっつ~~~いお叱りのお小言を頂戴してしまった。
「遊んでばっかりいないで実家に顔出してちゃんとケアしなさいっ!」
はいっ!お叱りごもっとも。

今週末土曜日は毎年参加しているリレーフォーライフin芦屋。
   
癌患者支援の夜8時から12時間の駅伝大会だが、今回はエントリーせずにうどんエイドのお手伝い。
       
昨年とはうって変わった寒い気温でカレーうどん、坦坦麺が好評だった。
お手伝いと表して味見三昧。やはりここの饂飩は最高っす。
次回京都おこしやすマラソンで出店予定。是非ご賞味を!

朝までお手伝いせずに終電で帰宅したのは、翌日のこのお楽しみがあった為。
        「大阪渡し舟マラニック」

大阪市には大正区を中心に現在でも8航路の渡し船が残っているという。
この航路すべてをラン&お船で旅するという面白企画。
        

水都大阪下町バージョンを満喫して、お決まり王将でのリーズナブル打ち上げで締め。
それでもまだ明るい時間帯。
本来ならお身内のお小言を受け止めてここから姫と一緒に実家詣でをする予定だったのだ。
だがしかし・・・・。
今日の甲子園vs横浜戦。
1塁アルプスのチケットあるよっ!
の誘惑に抗えない虎っ娘。
お父様、お母様、親不孝な娘をどうかお許し下され~。
と十字を切っての聖地巡礼。

しかしそれでも行った甲斐あった。
タイムリー無しの無様な勝利とは言え、育成枠から大抜擢の野原君の大活躍とアッチソン、球児の新勝利の方程式までライブ観戦でき。
しかもチームは奇跡の3位浮上。

こんな虎っ娘に仕立て上げた張本人の老父も自称勝利の女神の声を枯らしての
応援を喜んでくれていることだろう!

と、手前味噌な解釈で自分を許す。

いよいよ。
     CS、射程圏内!!

エキサイティング!!
嬉しくてたまらないっ!





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タフやな~・・ (まこと)
2009-09-14 22:02:10
今年もRFLに行かれてたんですね。雨が降り続いて大変だったんじゃないですか。・・・てか、途中で切り上げて翌日の渡し船マラニックだったんですね。リレーフォーライフで走る人より体力あるかも。
返信する
僕は知っている (もりもり@神戸)
2009-09-14 22:17:38
ははーん、大体の予定は読めました!
この怒涛の土日の予定は、12時から美富士食堂マラニックに参加して、それから、リレーフォーライフに参加して、終電で帰って、翌朝は、コバヤンの渡し船マラニックに参加して、仕上げは、甲子園観戦やったやろー!

それが、天気予報では土曜日は雨、ということで、美富士は次回にしておいて、あとは、計画通り。
まあ、大体行動パターンが読めました。
こんなんしてたら、親御さんも心配するわな。
それにしても、阪神のCS3位は、TACOCOさんの
おかげや!
ありがとうね!
返信する
Unknown (まりも)
2009-09-14 23:06:28
親御様の心配&お叱りの種を増やしてしまって申し訳ありません。
おかげさまで、貴重な一戦のチケットを無駄にすることなく、3位浮上という嬉しいおまけまでいただきました。
来週のシルバーウィークも、怒濤の日々を送られることでしょう。その内何日かよろしくお願いいたします。
返信する
その日は中之島で (たけちゃん)
2009-09-15 09:08:02
おーーー 渡し船マラニックですしたかぁ。
これ私の持ち駒 マイコースなんですわ。
で どのように回られたかコースよろしくお教えくださいな。
返信する
まことさん (tacoco)
2009-09-15 21:01:27
伊良湖トライアスロンでの高記録本当におめでとうございます!!
画像で見る限り、すっかりトライアスリートの体型になってますますかっこよくなってます~。(はーと)
あいも変わらずファンランばかりでち~とも痩せない私とは大違いです。見習います。
返信する
もりもり神戸さん (tacoco)
2009-09-15 21:16:07
美富士マラニック。
めっちゃ行きたかったんです!
次回こそ宜しく。
実際、RLFにフル参加し、尼崎から大正までランで移動し、渡し舟マラニックに参加、一次会から二次会までフルに飲みまくったあほランナーがいました。
私には到底真似できませ~ん。
返信する
まりもさん (tacoco)
2009-09-15 21:20:45
まりもさんのお陰で記憶に残る試合が観戦できました!ほんまに感謝です。
誘われたチケットは100%消化する!
やはりこのポリシーは貫かなくては。
来週も京都ではお世話になります。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2009-09-15 21:22:34
だよね。
まりもさんと話していました。
たけちゃんのおうちは確かこのあたりだよね~と。
阪神なんば線のとある駅で見つけましたよ。
○○歯科医院の看板を。
返信する
ダブルヘッダーお疲れさまでした (ボガ)
2009-09-16 01:07:43
饂飩ありがとうございました。
ほんま最高ですね。
10月の鴨川も走りますので..いただき~
虎はマジでCS行くかもね?
でもどこかで秀太の引退試合してほしいですよね!
返信する
一緒だぁ~ (鯨海酔狂)
2009-09-16 08:50:31
私もGWに実家で母から「酒ばっかり飲み過ぎや。」と、叱られてしまいました。ブロガーならではの悩みですね。
そして、3位に躍り出た日曜の聖地。1塁アイビーにて盛り上がっておりました。チケットの誘惑に勝てないのは、よーっく分かります。
返信する

コメントを投稿