虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

水都大阪、川遊び

2009年09月18日 | ランニング
特に予定もなかったのだが、溜まっている有給休暇を消化しようと休みを取った。
平日に与えられた休日とはかくも贅沢な気分に浸れるものなのか。
朝から、ゆっくりとコーヒーを飲み音楽に浸る。
網戸を洗い、風呂場のカビ取りをし、部屋中の整理整頓をして・・と。
山積の家事をすっかりこなしても、まだたっぷりと時間がある。
「走ってばかりしてないで、もっと実家に顔出ししなさいっ!」
との先日の身内からお叱りを真摯に受け止めて・・・・・・・。
さてこれから老親の元へご機嫌伺いに赴こう。
勿論ランでネ。
銀行、役所、家電店と所用をこなしながら、大迂回ランで実家着。
夕飯を作り、晩酌の共をし、一緒に野球を見て、タイガースが勝利して、と。
小市民的幸せをたっぷり享受しての「まったり」休日。
いつも飛び跳ねてばかりいるが、たまには、こんなのもいいもんだね。

でも、その翌日はさっそくこんな所で飛び跳ねていらっしゃる。

   

 

ここはどこかと言うと。大阪は中之島界隈。

今、このあたりでは、「水都大阪2009」という一大イベントが開催されている。
コンセプトは、
水都大阪の魅力を創出し、世界に発信する。
市民が主役となる、元気で美しい大阪づくり 。
開催効果が継続し、都市資産や仕組みが集積されていくまちづくり


写真は数ある企画のごく一部。

大川には高さ9.5mもある巨大アヒルが浮かび、川端には風車が回り、至るところで、アートなオブジェが登場し、会場は美しくライトアップされている。

  
「水の回廊」という幻想的なナイトショーと巨大ロボの展示物。

こんな楽しいイベントがランニングコース真っ只中で展開されたらなら。
走って参加しないわけがない!!
ラン仲間を誘って、走って行きましたともっ!

当然締めの手配も怠りなく・・。
期間限定で淀屋橋の川端にオープンしている水上ビアガーデン。
      
1500円の食事券付きでドリンク飲み放題3000円也。
トロピカルな雰囲気でフードも思いの他美味しく、お奨めスポットかも。
好評に付き期間が延長されたというのも頷ける。
楽しきランの後のあまりのビールの旨さに写真を撮ることも忘れて飲み呆けた。
(為に画像はお店提供のものを使用。)

さぁ、シルバーウィーク突入だ。
怒涛のラン日程が既に組み込まれている・・・・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水上ビアガーデン (まこと)
2009-09-18 22:56:08
あ、tacocoさんも行きましたか、水上ビアガーデン。
食べ物とか、もっとショボイかと思ったら、けっこう満足できますよね。そっかー、tacocoさんも行ったのか。最初からtacocoさんを誘ったらよかった。
返信する
まことさん (tacoco)
2009-09-19 22:05:29

臨時水上ビアガーデンの割りには料理は結構いけてました。
そっか~まことさんも行ったんですか。
それならまことさんを誘えば良かった~。(笑)
返信する
水都...きれいですね (ボガ)
2009-09-19 23:47:30
前宣伝がいまいちパッとしてなかったから大したことないやろと思ってたけど....なんだかよさげですね!

シルバーウイークは怒涛のランですか....
私は明日、岩手県・一関国際ハーフがあるっていうのにこの時間にまだ酒飲んで遊んでます。同じホテルに泊ってるすなぎもさんは早々と寝たというのに...

ちなみにデジカメ買われましたか?写真がめっちゃ綺麗なのですが?
返信する
ボガさん (tacoco)
2009-09-20 20:06:32
絶好のラン日和だったようで。
楽しく走れましたか?
カラスコにも会いに行くんですよね。
楽天パワーを搾取してタイガースに注入してやってくだされ。
返信する

コメントを投稿