虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

馬になる!【予告編】

2008年09月19日 | ランニング
来る9月23日。
   「第1回JRA京都競馬場大運動会」
なる催しが開催される。

サブタイトルには、
「ダートコースをリレー形式で走る前代未聞の
                                   タイムトライアルレース!!」
とあるではないか。

【ルールおよび参加資格】
一般の部 (募集チーム40チーム)
1チーム6名(全員20歳以上。ただし、45歳以上の方もしくは、女性を2名含む)
で1,000mをリレー形式で走る。

おまけにJRAのこんな惹句まで。
 「実際にコースを走ってみれば、少しは馬の気持ちが分かって、
      勝馬投票券の的中率がUPするかも・・・!?」

競馬好きのランナーtacoco。(おいっ、虎だけやないのか~。)
こんな面白そうな企画を逃す手はないっ!
とばかり申し込んだ所。

           見事に当選!

パドックから本馬場ダートコースへ入場しての檄走と、サラブレッドモー
ド初体験!!

これはこれで超楽しみなのだが、一人数百mの短距離リレーとあって、
走行距離が、ちょいとばかし物足りな~い。
ならばと、計画したのが、「ちょっぴり長め」のアップ練習。
ざっとこんな感じで。

AM7時45分、JR桜の宮駅スタート。
大川~毛馬蕪村碑を経て淀川河川敷を北上。→約20キロ。
AM10時。第一ピックアップポイント:京阪、枚方市駅着。
→約6キロ。
AM10時45分。第二ピックアップポイント、京阪、樟葉駅着。
→約8キロ。
AM11時45分。京都競馬場着。

以上。
ねっ。「ちょっぴり長め」のアップでしょ?
それにしても、こんなあほな計画に同行しようとする仲間がいるから不思議だ。
あほなランナー諸君、オープン参加大歓迎!

但し、秋分の日の醜聞にならぬように、ひっそりこっそり走りまっす。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヒーーン!! (KAZU)
2008-09-19 16:19:12
おっと、tacoco姐さんも参加ですか!!実は僕も参加するんですよ~(^○^)

ひょっとして姐さんは駕篭かきで上に乗るのですか??
ウチんとこは多分インパクトあるかも(笑)
まっ、それは当日の楽しみにですわ~~(⌒0⌒)/~~
返信する
パンパンの (eddy)
2008-09-19 18:13:34
良馬場で、レコード決着になることを祈ってます!
あ、第一回だから、優勝タイムは間違いなくレコードタイムでしたね(笑)

蹄鉄・・・じゃなくて、普通のジョギングシューズで走られるんでしょうか?それともトレイルシューズですか?

長めのアップでいっぱいいっぱいになりそうな気もしますが(笑)、楽しんで走ってきてくださいね♪
返信する
KAZUくん (tacoco)
2008-09-19 20:55:18
当日会えるのを楽しみにしてますね。
長いアップの我がチームは入賞とかは度外視ですから~。
エール交換だけでもしましょうね。
返信する
eddyさん (tacoco)
2008-09-19 21:00:40
tacoco改め牝馬ウォッカ頑張りま~す!
短賞万馬券行っちゃってくださ~い。
RRA(JRAならぬ楽ランRaceAsosiashion)の馬券売り場にて、好評発売中。(笑)
返信する
パッパカパッパカ♪ (NAMI)
2008-09-19 21:52:23
どんなことになるのか楽しみですね!
宜しくお願いします。
当日のアップは・・・うちのオヤジとチビを同行させようと画策中なのですが、まだはっきりわからないので、掲示板にコメントできずにいます。。もうしばらくお待ちください。チビ連れだと、たぶん樟葉合流になると思います。

オグリキャップは例えが古かったですね(^^; でも、何故か名馬と言うとどうもディープインパクトより、オグリキャップとかイナリワンの名前が出てきてしまうんです。いちいち古いですね(笑)
返信する
NAMIさん (tacoco)
2008-09-19 22:01:33
ファミリーでアップにご参加いただけるとは!
嬉しい限りです。
樟葉からでも大歓迎ですよ。
私は熱い牝馬ウォッカちゃんの大ファンですから~。
しかももっともっと古いプレストウコウなんかのファンでしたし~。
返信する
走れタココタロー (いわほー)
2008-09-20 11:49:51
♪これから始まる大レース
 ひしめきあっていななくは
 天下のサラブレッド
 云歳婆
 今日はダービーめでたいな
 走れ走れタココタロー
 本命穴馬かきわけて
 走れ走れタココタロー
 追いつけ追いこせ引っこぬけ


ターフに足を取られませんように、お気をつけて^^
返信する
しかし (AKA)
2008-09-20 12:44:28
まぁ、趣味が広いでんな~。
ランに野球にアルコールに、お馬さん迄もとは。
その上、数百メートルの為に、30キロ以上走って行くと言うのがまた素晴らしい。
もう誰も追いつけませんね。
ダートで捻挫しない様、お馬さんになった気持で疾走して下さいませ(^^)
そう言えば、今朝は団体で大阪城走ってなかった?
何だか似た様な人が・・・。
返信する
いわほーさん (tacoco)
2008-09-20 14:05:04
不肖牝馬の為に、作詞、編曲ありがとうございます。
34キロのアップの間中この曲がグルグル渦巻いていそうです。
それにしても呑気に馬になっていられる状態ではなくなってきました。
返信する
AKAさん (tacoco)
2008-09-20 14:15:24
おっさんみたいな趣味ばかりでお恥ずかしい限りです。
クラッシック音楽やらワインやらの高尚な世界にはとんと無縁な俗物ですから。

今朝の大阪城?
本日出勤の私ではないとすると。
ひょっとすると大阪城で増殖中の某ランニングクラブに入会した姫では?
M氏に洗脳されランに目覚めつつある彼女。
先が楽しみで楽しみで。
返信する

コメントを投稿