虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

感動だけいただき

2013年02月18日 | ランニング

      
スタッフとして参加した【和歌山ジュニア駅伝】
スポーツ振興的な緩い大会だと思っていたら、さにあらん。
和歌山の各市町村から選抜された韋駄天小中学生たちがおらが村の威信を賭けて闘う超ガチな大会であった。
和歌山陸連の役員もほぼ総出状態だし和歌山放送が生中継までしている。
恐らく県の一大イベントなんだろう。
若い世代の走りに賭ける真剣な眼差しをこれでもかと見せられ大きな感銘を受けた。
そしてその後はおっさん、おばはんでも自分のベストを目指して「青春」できる大会!
      

「泉州国際マラソン」の応援に得意のワープ。
そしたらそこで・・・・。
ラン仲間たちのPB(自己ベスト)ラッシュに合う。
誇らしげな顔顔。嬉し泣きの涙、涙・・・。満面の笑顔、笑顔・・・・。
ハイタッチにハグに万歳にガッツポーズと歓喜の坩堝だった。
おっさん、おばはんの煌きはティーンエイジャーのそれにも決して引けをとらないやんっ!
と、下降気だった自身のラン魂にもちょっとだけ活気が漲った。
私もしっかり練習せねば!
などと言いつつ前夜は和歌山城周回を股関節痛のせん姫とゆらゆらお喋りしゃべりJOG8キロで楽しんでいた。
しかしその後恐怖の迷子JOG4キロが追加された。
ホテルからお城までジョグに出たのは良いが帰り道が判らず日も暮れた和歌山市街を30分もさ迷った。
ほんまにお馬鹿な方向音痴母娘だが。
もっとお馬鹿なのは・・・・・。その後交わされたこの会話かも。

  「迷ったおかげでいっぱい走れて良かったな~!」
    「うんうん、ほんま得したわ~。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (マッチョ)
2013-02-19 09:37:26
姉さん、和歌山からの弾丸応援お疲れ様でした。
スタッフ御苦労様でした。僕も、故障して2ケ月ぶりのラン再開でした。
姉さん達と一昨年に爆走応援ランした、あのりんくうタウンまでのコースを走りながらみんなを応援しましたよ。      
PB続出で凄いですね!
さぁ我々も3/10日、自分自身に感動しましょうよ!
返信する
マッチョさん (tacoco)
2013-02-20 20:34:31
長らく凹んでいたわたしですがほんまにすんごい渇をいただきました。以後3月10日まで諦めずに頑張ります!
返信する

コメントを投稿