虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

2011甲子園マラニック

2011年04月08日 | ランニング

紛糾、迷走を経ていよいよ来週プロ野球が開幕する。
「プロ野球が被災した方々に勇気を与える。」という傲慢。
「自粛は萎縮に繋がる。」という言い訳。
そんなのはいっぱいあるだろう。
でも私は今この時勇気を持って顰蹙覚悟の本音を漏らす。
野球大好き人間として開幕をワクワクしながら待っている!と・・・・・・・。


以下はgoo brogの下書きボックスの3月11日の日付に格納されて放置あされたままの記事だ。
(これは偽りなき本当の話。)


篠山マラソン惨敗でもって二毛作tacocoの表作が終了。
以後はお遊び三昧のオフシーズンに突入する。
そして、表作が終われば旨い具合に裏作のシーズンがスタートする。
絶妙のタイミングでこんなのが送られてきたし・・・・。  ↓  。

    


てことで今年もやります。
                甲子園マラニック2011!

以下、例年と変わらない概略です。
開催日時:4月24日(日)vs横浜戦。(試合開始時間、2時)。
JR桜の宮駅西口改札に9時半集合、10時スタート。
走行距離20キロで聖地を目指します。
鳴尾のスーパー銭湯「熊野の郷」で湯浴みの後、送迎バスにて甲子園入りです。
今年で5年目になるこの企画、只今不敗神話更新中。
今年負けたりしたらば、初参加メンバーの誰かが厄病神扱いされるとか・・・・・・。
以下が現時点での参加表明メンバーです。
jun天君、ボガさん、マッチョさん、まりもさん、ほのさん、にゃむこさん、もりもり神戸さん、まいこんちゃん、鯨さん、オスカーさん、虎まささん、tacoco。以上12名が常連さん。
さて以下が敗北責任を担うご新規さまです。
あべちゃん、ジョージさん、OBTMさん、赤福さん、tokoさん、ぱっちんさん、モチコさん、の7名。
手配したチケットが20枚。え~~~~っ!現時点って既に19名もエントリーされてるやんっ!
そうなんです。誠に申し訳ございませんが、ブログでは本日初公開ながら大好評に付き残席1名となっております。
但し、ランのみの参加、チケット持参しての同行など承ります。
虎っ娘ランナー、虎男ランナーのみなさん、今季もワクワクドキドキの「ト・ラ・ン♪暮らし」を楽しみましょう!


以上。

封印していた下書きを今敢えてアップしました。
参加メンバーに若干の変更があるものの予定通り開催いたします。

参加の皆さま、元気出して走りましょう!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2011-04-08 22:32:32
応援たのむで~~~~~
私は 熊野から念をおくりま~~す。
返信する
今年もお世話になります (cujira)
2011-04-09 03:58:00
たまたま出会った姐さんのブログを尊敬と憧憬で、こういう人をお嫁さんにしたいなと眺めてただけのあの頃(笑)
とうとう甲子園ランの常連さん枠に名を連ねるまでに成り上がってしまいました。
感涙に咽ぶばかり・・・。
今年も強力なメンバーで楽しみ、よろしくお願いします。
私にとって今期開幕戦になる予定です。


返信する
新井選手会長も (いわほー)
2011-04-09 07:39:41
これだけはぜひとも開催して欲しいと嘆願していた「甲子園マラニック」。
無事の開催なによりです。
電力消費なし、おまけに元気を充電して持ち帰ることのできる最高の「節電イベント」です。
自粛自重すべき理由なんてありませんし。
参加枠が残り1とな。そらまあ大阪マラソン以上に競争率高いですやん。もう20名といわず次回からは200名くらいに増枠して募集してください。何なら電車の吊り広告も用意して。w

と言いつつ私は残念ながら仕事で申し込めそうにありません。3月予定していた仙台での仕事が震災の関係で延期になっておりまして、4月最終週で現在調整中なもんですから。
仙台からエールを送らせてもらいます。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-04-09 20:19:16
熊野行くんですね~。
長旅頑張ってください。
こちらは長飲酒頑張ります。
返信する
Unknown (tacoco)
2011-04-09 20:23:26
>こういう人をお嫁さんにしたいなと
鯨さ~ん。
これ、もっと大声で言ってくださいな。
このコメントだけで甲子園マラニックはVIP待遇です!
今季開幕戦、勝利で収めましょう!
返信する
いわほーさん (tacoco)
2011-04-09 20:25:24
tacoco二毛作の名付け親。
密かにエントリーしていただけるかな~と1名枠を残しておりましたが、お仕事では仕方ありませんね。
震災後の仙台での報告などお待ちしております。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-04-10 20:59:55
うんそう~~
そのうち機会があったら一緒に奥熊野いこな~~~
返信する
いいな、いいな (メル)
2011-04-11 10:23:24
いつかは参加したいとラン練習にも励んでいたのですが、やっぱり電柱は、うちの辺りは2本点灯して1本消灯ってへんな節電。夜道は暗くてちと怖く走りにくく練習不足。
野球は開幕の神宮や、先週の東京ドームに行く予定にしてたのだが、延期で意気消沈。
また電車が止まったら、そこから歩いて帰れるか?がこの1ヶ月の行動の基本でした。でもここを見てたら、どこでも走っていけそうな錯覚(笑)になって元気もらえます。そんな関東人の分も応援よろしくお願いしまーす。
返信する
メルさん (tacoco)
2011-04-12 21:32:19
やはりそちらは極めてナーバスな状態なんですね。
幸せにプロ野球開幕を迎えられる事に感謝です。
来季の甲子園マラニックは特別シード枠でメルさんようにお席を確保してお待ちしておりますからね!
練習頑張って・・。
返信する

コメントを投稿