虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ガチンコ勝負

2008年12月04日 | ランニング

レイトエントリーで抽選となっていた宝塚ハーフ。
本日当選のハガキがポストに投函されて来た。
やった!
やはりくじ運強い!!
タイガースのドラフト抽選に代理で行ったろか(笑)

これで週末の10キロレースも頑張る励みができたというもの。その週末10キロレースとは・・・・・・。

「ばっかみたい。」
「よ~やるわ。」
「一体どこが面白いの?」
と、ランで東奔西走する私を冷ややかに蔑視線で見つめて
いた姫が某ランニングクラブの練習会に参加するようになって早や数か月。
まだまだランの楽しさに開眼したようには見受けられないが、今週末がいよいよ彼女の初レース。
同じ10キロ部門に
tacoco号もエントリーし、敢えてガチンコ勝負にいぞむというもの。

確かにラン歴では一日の長があるとはいえ、あちらは元気盛りの20代。
おまけに中学、高校、大学とバスケットボール一筋のバリバリのスポーツ野郎。
片やここんとこ記録タイムのベクトルがひたすら下降線を辿る古参ランナー。
10キロという短い距離ではひょっとして僅差レースとなるかもしれない。
先輩気取りでハンデキャップなど与えてしまった事、取り消したい気分。
駅からバスで20分、距離にして6キロ弱という会場への道のりを、アップ代わりに走って行くというのがそのハンデキャップだ。
「それでも無理無理絶対勝てないって~。」と口では軽くあしらう彼女だが内心は闘志メラメラを肌で感じる。
     
木津川河川敷を走るレース。
稀代の迷勝負?
   牝馬特別「シャレザベス女王杯」!!

はてさて、どちらが本命でどちらが穴馬なのか。
この珍勝負の結果やいかに。
あなたならどちらに賭ける?


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い人はつおい! (running)
2008-12-04 21:43:30
いやいや、若手ランナーは、確かに、爆発力がありますからわからんですな。
自分もまだ走りだして一年にもみたないものが10kmで42分出されて参りました。
多分今でも自分は43分が限界ではないかと。
若い人はすごいですよ!ほんま。
それにしても、くじ運強いなあ。
返信する
我が家も走ります (すけさん)
2008-12-05 07:47:55
 おはようございます。

 我が家も妻の初レースです。

 妻は「走れるかどうか」がテーマになっています。
 
 お会いできるといいですね。
返信する
楽しみですね (まこと)
2008-12-05 08:57:25
「東京マラソンよりも、お母さんはそのレースが一番楽しみだと思うよ」って姫さんに言っておきました。
でもtacocoさん、親子で走れる幸せに浸ってくれぐれも油断しないように。姫さん、最近はけっこう走れてますよ。
どっちも頑張れ~。
返信する
楽しみ倍増 (もっくん)
2008-12-05 09:11:15
親子で走れるのは楽しみですね。
おまけにお互いガチンコの真剣勝負となれば、ますます気合いが入ることでしょう。頑張ってください。

宝塚ハーフ、引き当てましたか。
私も参戦します。
返信する
10kかあ (まほろん)
2008-12-05 09:17:30
丁度面白そうな距離ですねえ。
10k以下ならスピードで押し切れるだろうし、10k以上ならペース配分の経験が物を言うし。

ハンデも微妙だし、う~ん。

初戦だから経験が物言うと考えて古馬に1票
返信する
Unknown (たけちゃん)
2008-12-05 11:03:21
馬体をみてからね~~~
返信する
runningさん (tacoco)
2008-12-05 16:01:24
そうですか。若い力はそんなに凄いですか。
こりゃマジ走りしなけりゃなりませんね。
でも、負けるのは悔しいような、嬉しいような・・。

返信する
すけさん (tacoco)
2008-12-05 16:04:17
おおっ!ご一緒できるんですね。
しかも、奥様の初レースとは、これまた我が家と同じではありませんか。
お互い歴史の生き証人になりましょう。
当日はぜひ会場でお会いしましょうね。
楽しみ~
返信する
まことさん (tacoco)
2008-12-05 16:27:49
初10キロレースで万が一50分を切るような奇跡でもおこれば、Mさんに身柄を預けて
国際ランナーに育ててもらおっと。
そん時は兄貴分として宜しくお願い致します。
また夢がひとつできちゃった~。
返信する
もっくん (tacoco)
2008-12-05 16:39:43
気合も入っているし、一緒に参加できるのはほんと嬉しいですわ。
でも、あんまり喜ぶと逆効果みたいなんで平静を装っています。
若いもんの操縦は難しいです。
>宝塚
レース場でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿