虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

冬の妙見山

2011年01月17日 | ランニング

フルマラソンの強化練習に格好のコースだと、関西の市民ランナー達に評判の妙見山往復42キロ。
初参加の折にはあまりのキツサに、「二度と走るまいっ!」と誓ったコースだ。

二度と走るまいと思ったそのコースに、以後何度脚を運んだことだろか。
走る度少しづつ強くなっていく脚を実感する!いやそんな気がする?かな?

寒波の襲来が予報された先週末またまた妙見登山へのお誘いがあり参加する事に。
だが数日前に下見したというA氏撮影のこんな画像を見て・・・・・・・・・・・・。

       
「やっぱり今回は見合わせます!!」
きっぱりと連絡した。

なのに何故か当日の定刻に箕面駅に降り立つ私。
しかし、勇気を持ってやってきてほんまに良かった~!
こんなに幸せな妙見登山はかつてなかった!

心配していた寒さも雪もそれほどではなく、瀕死状態で走った真夏の記憶よりもはるかに優しかった冬の妙見様だった。
こんなに軽快に走れたのは、脚力が上がったからなのか。
それともハッピーなニュースが聞けたからかなのか・・・・・・。
そう。「幸せな妙見登山」、その本当の理由は打ち上げ会場にあった。


   「抱腹絶倒」
とはこの2時間を表現するためにある4文字熟語かっ!
拝観料払っても惜しくないほど面白い宴会があるとはこの日初めて知った。

あまりのディープな内容ゆえ情報公開出来まない事が残念でなりませぬ。
どこやらのブログで流出されないだろか・・・・。(笑)
幸せのお裾分けを頂いた感のある大爆笑トークに腹に底から大笑いし。
こいつは春から縁起がいいやね~。
これも妙見様のご利益だろか。
次回登山の時には箕面の滝さんと妙見神社にちゃんとお礼参りしなけりゃね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji1962)
2011-01-17 09:40:54
ありがとうございました
楽しかったです

華麗なフォームに見とれておりました
(^_^)

もっと走った時の記事を書いて下さいよ

アフターはどうでもいいので(笑)

これからも
よろしくお願いします
返信する
Unknown (AKA)
2011-01-17 10:22:12
お疲れ様でした。
いやぁ、ほんとあんな大爆笑状態には一生お目に掛かれない気がします(^^;
吉本なんか比較にならない程の面白さでしたよ。
世の中、まだまだ面白い事って有るんだなぁ~と、再認識した状態(^^)
これ、如何に文章表現してもきっと伝わらないだろうなぁ~と、Blogにアップ出来ずです(笑)
返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-01-17 11:25:09
私には なんとなくわかります~~~
フルキャスト知ってますので~~~~
でも 現場に居たかったなぁ~~
返信する
Unknown (ジョー)
2011-01-17 13:17:41
お疲れさまでした。

どうやらアフター会場大いに盛り上がったみたいですね!
また、ご一緒できる機会がありましたらよろしくお願いします!
返信する
Unknown (じゅんこ)
2011-01-17 21:07:35
ほんとほんと、アフターは二の次でいいので、
快走ぶりを書いてくださいよ(笑)。

でも、tacocoさんが手放しで喜んでくれてるのを見て、
私もほんと嬉しい気持ちになりました!
ありがとうございました!

2011年も、お騒がせ娘をよろしくお願い致します!!
返信する
うらめしや~ (なおっち)
2011-01-17 21:55:55
私事ですが大阪での暮らしも、とりあえずあと少しと
思うとむなにかとやり残したことが気になります。
その中で、大きなやり残しは、大きなM「妙見」です。いつか行こうと思いながら結局まだ行けてません。
まっ、やり残しがある方が早く戻れると信じましょう。

しかし、そんなにおもろい宴会はうらやましいです。

大切なのは妙見のMよりメンバーのMなんでしょうね!
返信する
箕面に住んでいた頃 (わたっこ)
2011-01-18 19:56:54
真夏でも真冬でも、いつ車で通っても
ランナーが群れをなして走っていました。
「こんな日陰もないとこ走って死ぬで~」と
走ってなかったので、涼しい車内で涼しい顔をして
笑っていました。


>なおっち

良く似たことを参勤交代中の誰かが言ってました。
「関東百名山を制覇した頃、きっと俺は関西に帰れる」と。
とっとと制覇するために、お付き合いのほど
ヨロシクお願いしますね。
山に行きたくなったら、その人のメルアド教えます。


返信する
ryujiさん (tacoco)
2011-01-18 20:49:26
念願の初対面の日。
衝撃のデビューでした~。
走るシーンでも妙見コースで自身のコース新のタイムだったような・・。
でもそんな快走記憶などぶっ飛ぶ打ち上げトークでしたので・・・。
それしか覚えておりませんから~。
また今後も色々と爆笑ランにお誘いくださいね。
返信する
AKAさん (tacoco)
2011-01-18 20:53:39
ほんとうに過去数々の楽しき打ち上げに参加してきましたが今回の宴はベスト3に入る面白さでした。
ランの記憶などぶっ飛びですね。
こんな出会いをプロデュースしてくれた師匠に感謝です!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2011-01-18 20:55:26
あの場所に居なかった不幸を憂いますわ~。
なんで居らんかったんよ~。
次回フルキャスト揃う時には是非ね。
返信する

コメントを投稿