虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

怒涛の週末

2009年09月02日 | ランニング

まずは土曜日。
JR嵯峨嵐山をスタートし、六丁峠を~JR亀岡~善峰寺。一旦高槻に足を踏み入れて嵐山に戻るという行程の50km走練習会に参加。
ゆっくりとはいえきつい峠越えを含む50キロは、ハード&ビター、そしてエキセントリッ
クな良い練習会だった。
この後、銭湯で汗を流して、お疲れ様~、プッハーとやるのがいつものパターンなのだが・・・。
この日JR京都駅から向かったのは自宅とは、真反対方向の近江長岡駅。
JRの乗継ぎタイムラグが劣悪で2時間も掛る。あ~、しんど~。
辿り着いた時には既に薄暮じゃん。
だがここまで来れば目的地まではタクシーでたったの5分と、安心したのも束の間。
ここは都心の大阪ではなかった。
        タクシー。
そんなもの田舎の駅舎のこんな時間では存在しないのだと悟る。
電話で呼び出そうとしたら、20分待ちだとさ。
なら、走った方が早いやん。こんな時ランナーってほんとに便利ね♪。
などと、笑ってはみたものの、50キロ走の後の荷物を背負っての4キロラン。
加えて寂しい田舎道で日暮れとの競走ランはかな~り心細く不安。
途中で道を聞き聞き、やっとたどり着いたグリーンパーク山東。
しっかし、そこはだだっ広いリゾート地だった。
仲間がいる区画が全くわからん。
暗闇の中、広いパーク内を徘徊すること数分は永遠とも思える悪夢の時間だった。
仲間に電話するも、既に出来上がっているのであろう。誰の携帯電話も音信不通。
わたしゃ、こんなとこで野宿するんかなぁ~、との極限の恐怖の中で。
僥倖の如く巡り合ったのが、偶然にもシャワーを浴びに来ていたBさん!!
今、ここでこのお方に出会わなければ私はどうなっていた事かっ!
メシアBさんの後方には後光が差して見えました~。


そんなこんなで、やっとこさ辿り着いた最終目的地は酒池肉林の境地だった。
  
 
我がランニングクラブ垂涎の飲めや歌えの大グルメキャンプ。
夜更けまで楽しく過ごしたのは良いのだが・・・・・・・・。
翌日はこんなレースにエントリーしていたのよね~。

        

10キロレースとは言え、二日酔い&寝不足の仲間たちと一緒に頑張って走るっ!
        
笑顔で楽しくのjogまがいのレースは53分も掛かって、暑さでヘロヘロになりながら
何とかゴール。
参加賞の葡萄をゲットして、寝不足とちょっぴりお疲れの身体で長~い週末の
お遊びから帰ってきましたとさ。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走ってますなあ~。 (おかん)
2009-09-02 23:11:53
いやあ、良く走ってますなあ!
で、飲んで食べて。ランナーの鑑だあ。
琵琶湖JOGコン、良い大会です~。
わたしも毎年行ってます。
葡萄が美味しい!!!
tacocoさんに会えなかったのは、残念だ!
二日酔いで、あの暑さで、良く走ったなあ~。
返信する
日曜日は (爆弾岩)
2009-09-03 00:06:01
お疲れ様です。
僕は39分28秒で完走出来ました。
その後はJR長浜駅前にある
鳥喜多と言う親子丼の名店で親子丼をしばきました(笑)。
1時間も待っちゃいました(泣)。
来年も参加しますか?
参加するんだったらレース後に
親子丼ご馳走しまーす。

ボンバー
返信する
こんな楽しい大会が… (むうさん)
2009-09-03 00:50:53
こんな楽しい大会があったとは。しかも故郷で。
来年は参加したいと思います。よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様。 (chika)
2009-09-03 06:33:39
まさに怒涛の2日間ですね。

前日に54キロ走っておられたとは!

ジョギングコンサート楽しく走れたし、よかったです。
二日酔い軍団も全て無事にゴールできたしね。

私はそのあと、選挙が確定するまで 眠かったデス。
返信する
おいこみ~~~ (たけちゃん)
2009-09-03 09:11:39
tacocoさんも HT も 怒涛の週末でしたね~~
この調子で クライマックスに~~~


わたしはまだまだ キロ6少々がやっとですが 
(苦笑;)
返信する
やっぱり濃~い (鯨海酔狂)
2009-09-03 09:33:12
土曜日、同じく京都での宴会予定のため、散々迷ってマラニックを見送った私とは大違い。
しかもその後、宴会キャンプ→レースとは!!!
やっぱり脱帽です。
乳酸菌の絶不調で何かが見えてきましたね。打線好調の試合は気持ちいいです。
返信する
お疲れさまでした (メシ屋のB)
2009-09-03 11:12:27
楽しかった!!
でも不摂生ランナーには炎天下の10kmはちょっとヘビーでしたね。

後光? 照明が頭に反射しとったってか!!
返信する
おかんさん (tacoco)
2009-09-03 13:54:19
参加してはったんですよね。
あんなローカルな大会のレース会場で偶然出会えていたら、大感動だったのにぃ。
グルメの数数美味しそうでしょ?
次回ご一緒します?
返信する
爆弾岩くん (tacoco)
2009-09-03 13:57:28
>39分28秒
速っ!
目指せサブスリー!

一時間も並ぶ親子丼。
そんなに美味しいの?
返信する
むうさん (tacoco)
2009-09-03 15:40:06
そうでしたね。
故郷でしたね。それなら絶対出なきゃ!
のどかな、本当にいい大会ですよ。
来年は奥様と一緒にキャンプからご参加ください。
50キロ走からでもいいですよ。
返信する

コメントを投稿