虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

雨女襲名。

2006年09月07日 | タイガース
9月6日、vs巨人戦のチケをまたまた、雨で流す。

これで今季4試合目のお流れ。
4月15日の、大雨の中での観戦を入れると計4試合も雨にたたられていることになる。
雨女の称号をありがたく頂戴いたしやす。

この日、1アルでビールチェッカーのバイト予定だった姫1号から、全国で一番早く「中止」の連絡が届いた。
甲子園球場サイドからは、アルバイト諸君に対して「本日は試合中止です。この情報は公開されていませんので、誰にも言わないように!」と、お達しがあったそうだ。
別に極秘にするほど大層なインテルジェンスでもあるまいに!
と、超不機嫌なわたし。

仕方が無いから、姫1号から仕入れた耳より裏ネタでも紹介しおくか。

バイトが流れた彼女ら一団が従業員通路を出口に向かっていると、記者団に囲まれた岡田監督とコーチ陣たちと擦れ違ったそうな。

岡田さんはすこぶる上機嫌そうに、記者団の質問に答えていたという。
それが、恐らく、これか


そして、続いて通った平田コーチが姫たちを見て一言、
「試合中止になったら、この子らのアルバイト料はどうなるの~?」だって。
ひょうきんでお気楽そうな平田コーチらしいコメント。
バイト料の心配より明日のローテの心配せーよ~。

でも、ああ、そっか。
連敗で一気に撃沈しそうだった8月のあの暗い時期。彼のこの明るいキャラに、随分と救われていたのだろうな、このチームは。だからこその、この追い上げ。
やはり、ムードメーカーというのは大切なんだ。

人間、明るくね。
やっぱ、これに尽きるか。
Let‘s Run with a smile!


この日、良かったことは、姫1号がこれを↓買ってきてくれたことだけ。



姫1号よ、
ネタ提供&お土産サンクス!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先発投手がいなかったり (いわほー)
2006-09-07 18:43:35
連戦続きで球児やジェフ、金もっさんにも疲労蓄積が認められると察した日には、tococoさんの出番です。三顧の礼で甲子園球場は迎えてくれることでしょう。「本日中止」の札をぶら下げて。そして、選手は安息の夜を迎えるのです。tacocoさんに感謝しながら。



>「試合中止になったら、この子らのアルバイト料はどうなるの~?」



え、交通費すら出ないの?

返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2006-09-08 11:35:03
そういえば、球児、長い事休養してるな~。

そろそろ球児欠乏症やなぁ。観たい!



あっ、バイト料は千円だけ出るそうですよ。

勿論交通費も。

これだけ考えても、試合中止って、大損ってことですよね。

返信する
4雨かぁー (ルー)
2006-09-09 01:51:14
tacocoさん金本選手のカードいいでしょ。

私は早速使ったので明日甲子園行く時もう1枚買うわー



今日の中日の負けは嬉しいね
返信する
ルーさん。 (tacoco)
2006-09-10 21:12:00
横浜には負ける気がしませんね。

牛島さんごめんなさい。

中日も負けませんなぁ。

やはり直接対決で下すしかないでしょ。

金本カード3セットも買っちゃいました!
返信する

コメントを投稿