虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

リ~フォ~ム♪

2007年10月04日 | ランニング

タイガースが、フレッシュマン上園の闘志溢れるピッチングで最終戦を勝利で飾った事を見届けて・・・。

ジャイアンツ5年ぶりのリーグ優勝おめでとう。
と、(顔を引き攣らせて)一応言っておこう。
しかし関東地区でさえ、地上波中継がなかったとか。
番組改編期とは言え、ちと寂しい気もする。
タイガースの優勝がかかった日に関西地区でそんなことしたら暴動が起きるよ。
まっ、こちらではサンテレビ様がしっかりフォローしてくださるから安心だが。

9月29日に甲子園での今季最終観戦を敗北で終えた私。
昨年の甲子園最終戦は10月12日、中日戦だった。
前日に中日が優勝を決めていた為、この日は片岡篤志の涙の引退試合となったんだっけ。
何れも、ひょっとして「胴上げチケット」?の期待を込めて購入したものだ。
2年連続の当て外れ。は~あ、なんか虚しい。
うさぎさんたちの歓喜の姿を見て、封印していた悔しさが蘇ってきた。
悔恨、羨望、嫉妬etc。

そんなグダグダの気持ちを払拭する為と
、プロ野球シーズン終了とマラソンシーズン始まりまでの僅かな間隙のこのチャンスにと、思い立った事!






リ~フォ~ム~、リ~フォ~ム~♪






    
                ↓
 

そう、我が家は只今リフォーム中。
別に片岡篤志にこじつけたわけでも甲子園球場のリフレッシュ工事に追随したわけでもなく・・・。
システムキッチンと玄関収納とトイレと洗面台を入れ替え、
クロスと絨毯と天井を張り替えて、綺麗すっきり。
ついでに、真っ黒に日焼けした私の肌も張り替えて~(あかん?)

テレビ桟敷での悲鳴や雄叫びが一杯詰まったクロスや絨毯がバリバリ引き剥がされる。今季の悔しさごとどっか持ってってくれ~。


すっきりした気持ちでクラシリを迎え、
    それが終わったらいよいよこちらのシーズン突入!


【今シーズン出走予定レース】
  10月7日  京都鴨川おこしやすマラソン 18キロ
  10月21日 栗マラソン(ハーフの部)
  11月4日  西宮国際ハーフマラソン 聖地甲子園スタート!
  11月11日 大阪リバーサイドマラソン(10キロ)
  11月23日 福知山マラソン フル
2008年
  1月28日  大阪市民ハーフマラソン 
  2月17日  東京マラソン(抽選待ち、倍率5倍多分当選しないだろう。)
         泉州国際マラソン(落選時の予備レース) 
  3月9日   京都シティーハーフ(未定)

        その他、諸々。


観戦遠征して、レース遠征して、家いじくって、まさに貧乏暇なし。
こうして1年が、あっという間に駆け抜け、坂を転がるように齢をとる。
まっ、いいけど。楽しけりゃ。

おもしろき こともなき世を おもしろく・・・・」 
               
高杉晋作辞世の句


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二毛作 (いわほー)
2007-10-04 12:37:31
いよいよオフシーズン。(まだCSありますが)
野球好きにとってオフシーズン、何して過ごそうかが大問題だというのに、tacocoさんの場合、マラソンシーズン開幕というわけで、お楽しみは年中無休なんですね。うらまやし~わ。
そうそう、去年は片岡篤志の引退試合ご一緒しましたね。あれから一年ですか。早いもんです。今年は引退試合はなさそうですが、「超ベテラン」を多く有する我がタイガースとすれば、毎年気がかりな話題ではあります。
リフォームいいですね。
私もいろいろリフォームしたい。(内にも外にも……)
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-10-04 13:08:11
>二毛作
うまいっ!
「一粒で二度、おいしい」一年ですね。

オフシーズンも今年は、ビッグトレードがありそうで興味津々、目が離せませんよ。

リフォームも準備やら片付けやら大変です。
ほんとにこの時期じゃなきゃやってられません。

虎にもリフォームして欲しい選手がちらほら。
特にマツの方の赤いのん。
あのフォーム、ちょっとキモイんですけど。

返信する
Unknown (ジャン)
2007-10-04 15:01:58
「すみなすものは、こころなりけり」 野村望東尼
姐さんは思いっきり実践してるじゃないですか。

クラシリでのもうひと盛り上がりも期待しましょう。

返信する
ジャンさん (tacoco)
2007-10-04 15:34:26
下の句ありがとうございます。
さっすが巨人ファンの鑑ジャンさんです。

「クラシリで兎が転びナベ歯軋り」
の図が見たいんですけど。
返信する
Unknown (kiki)
2007-10-04 19:53:14
我が家も去年、ガ~ッツリ!リフォームしました。
ものすごい音がするんで、猫が私のベットの隅で
ブルブル震えていました。。
クロス、、日ごろの、○○やらを、ぶつけて破って
みたいですね!

あぁ、もうすぐベランダを何とかしないと・・(ToT)
返信する
おこしやすマラソン (山中鹿次)
2007-10-04 20:38:42
9kmに出ます。まあ暑いのと土の路面が多く、スピードあがらないので50分がメドです。あの大会ハガキとかこないんでしょうか?
返信する
キッチンが (eddy)
2007-10-04 22:30:08
広いですね~! めちゃめちゃ羨ましいです。洗い物したくなっちゃいます(料理じゃなくて洗い物です 笑)

そして…
姐さんは、ポエマーでもあったんですね(尊敬)
返信する
kikiさん,。 (tacoco)
2007-10-05 11:48:08
一昨日はトイレの便器工事でした。
ランから帰って、夕食の支度をしていたらウォシュレットの管が外れて部屋が大洪水となり大騒動でした。
職人さんをコールして11時ごろまでかかって水出し作業。
ほ~んとリフォームも大変ですわ。
そんな最中でも練習はやめないから、もう病気やね。
返信する
山中先生。 (tacoco)
2007-10-05 11:49:34
わ~、お会いできますね。
Funrunモードの大会なので気が楽です。
終了後、京都マラニックに行きます。
ご一緒に如何ですか?
返信する
eddyさん。 (tacoco)
2007-10-05 11:58:29
>キッチン
気に入ってもらえたなら例の美味しそうなご飯作りに来て下さ~い(笑)

あさって、楽ランメンバーで京都マラニック行きます。次回の関東メンバー歓迎マラニックの下見も兼ねてで~す。お楽しみに。

返信する

コメントを投稿