虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

盛者必衰

2011年04月26日 | ランニング

盛者必衰、奢れる者も久しからずや。古文の授業で暗記させられたな~。

5戦5勝の不敗神話を誇っていた甲子園マラニック軍団であるが。
2011年4月24日。遂にその伝説が消える!
タイムリー欠乏症とあと一本症候群が重篤な状態にある打線がこの日も先発下柳の粘投を台無しにしてしまった。
        
それと言うのも当日桜ノ宮駅を10時にスタートして甲子園まで20キロを走破した
                               この馬鹿集団のパワーが足りなかったからか・・・・・?

フラストレーション溜まる試合展開に後半は居酒屋「甲子園」状態の軍団。       ↓    

                 【お恥ずかしい・・・・】
どんな状態であれ楽しむサバイバル軍団でもある。
しかし、この試合最高の盛り上がりは9回裏に訪れた。
ノーアウト1.2塁。一打サヨナラの大チャンス!
だが好打順にも拘わらずこのチャンスを拙攻で逃がす我らがタイガースの真骨頂!
お決まりのやり場のない悔しさだけが残った。
そうなりゃ、そのやり場のない「一物」を持っていくのはここしかないっしょ。
って事でやってきました。某白木屋さん。
ヤキュの事、試合の事、全て忘れる為に飲みたくもない酒を痛飲し、無理やりはしゃぐ面々。
          

最後はカラオをフル動員してのキャンディーズオンパレード。
        
そうだっ!
今日のこの集まりは「スーちゃん追悼集会」やったね!と。
既にヤキュの事は忘却の彼方に・・・・・・・・。やはり恐るべしご勝手おちゃらけ軍団である。


甲子園マラニック不敗神話が聴いて呆れるわっ!!
それを言うなら、甲子園白木屋腐敗神話やろっ!ってか?
すいません~~~~ん。

でもね。
ここに集ったオッサン軍団にはタイガースもキャンディーズも永遠の夢なんだよ~~~。(涙)

合掌。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もありがとうございました (cujira)
2011-04-26 22:29:10
長年トラファンやってると少々の負けくらい・・・、負けくらい・・・、まけ(泣)
まるで現24番が四番を張ってた頃の愛すべきタイガースが蘇ったような既視感。我々の究極の精神力が試されました。

そしてあのアフターの盛り上がりでは、甲子園マラニックは虎の勝利だけがその真価ではないということを教えられた気がします。
今年も素敵な企画をありがとうございました。

でも、次は勝ちたいですね。

少々ですが、お写真あげときます。
https://picasaweb.google.com/benuet/201104?authkey=Gv1sRgCKCVuvan8KyitwE&feat=directlink
返信する
横浜銀行! (がみ)
2011-04-27 08:29:53
黄×黒のタイガースカラーの東京バナナを家族で食べてしまったからでしょうか…(>_<)
もし僕が行ってたら…袋叩きにされてたかも?ですね~?ふーっ
昨日!中日に負けましたし…最低ですね…
でも全勝だったとは…更に天気も良かったし!
次!横浜銀行戦ならよんでくださいね~いじめられにいきますわ~O(><;)(;><)O
返信する
残念..... (シマ)
2011-04-27 08:45:03
tacocoさ~ん!
声かけていただいてありがとうございました。

結果はともあれ
お天気もよかったし
甲子園はサイコーですね◎


返信する
11日は~~ (たけちゃん)
2011-04-27 09:39:42
みんなでええなぁ~~~
くそ~~~
11日はあばれてきたるからな~~~
返信する
スーちゃーーん (まこと)
2011-04-27 10:08:43
なんだかこのごろショックな訃報が多くて・・。
小林繁さんもショックでしたし、大原麗子さんもショックでしたが、スーちゃんもショックでショックで・・・。
吉田拓郎作曲の「やさしい悪魔」と「アン・ドゥ・トロワ」が好きでした。
返信する
楽しかった (もりもり@神戸)
2011-04-27 11:41:06
白木屋での宴会時間が17時半から22時までで
あの値段とは恐れ入りました!
来年も,白木屋でのカラオケ大会マラニック間違い甲子園マラニックよろしくお願いします!
返信する
ありがとうございました (chii)
2011-04-27 12:32:33
tacocoさん、ありがとうございました☆

ぜ~んぶ!最初から最後までめちゃめちゃ楽しかったです!この一言しかありません。

来年も是非、参加させてください。打ち上げにも。

あ、心残りはシュシュ…写真を取り忘れたこと…それぐらい楽しかったです☆
ありがとうございました。
返信する
cujiraさん (tacoco)
2011-04-27 20:13:57
ご参加ありがとうございました!
腐敗、いや不敗神話は消えましたが楽しけりゃええんです!
それにしてもあの打ち上げの盛り上がり方はハンパじゃありませんね。
Fureaiと楽ランのジョイントは恐ろしいパワーですわ。
返信する
がみさん (tacoco)
2011-04-27 20:16:08
あっ!前日にそんな事ありましたね。
間違いなしです。それです。敗因は。
がみさんパワーに完敗です。
返信する
しまちゃん (tacoco)
2011-04-27 20:18:23
急なお誘いに関わらずご参加感謝です。
こんな愛すべき球団はまたとないですよね。
肝心なとこでコケルという。
これが堪らなく可愛い。だからファン止められません。また来季も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿